2024年最初のばんえつ物語の撮影、復路下り列車の撮影です。

往路最後にいろいろありましたが、無事喜多方ラーメンにもありつけ、復路の撮影場所に向かいます。

 

途中、舞台田の直線首かっくんに三脚発見!後で持ち主がわかり、ご挨拶すればよかったかと。

その後濁川の土手に向かいますが、いつの間にか畔御力のアクセス口が急こう配になっていて、やばいかなぁ、と思いつつ

車を進めると案の定、腹すりました💦under guardがあるのでダメージはあまりないのですが参りました。

仕方なく大回りして最近人気の撮り場へ。

背後の山並みもよかったのでこちらに決めます。

 

この日は強風で列車運行に支障が出ると困るなぁ、と考えていたのですが、それが当たり列車遅延!

どこトレでみると若松と堂島の間に列車が止まった標示のままで一向に動きません。

しかも強風が原因でなく、車両不具合の表示。

昨年11月の大空転がよみがえります。

あの時も2時間遅れで闇鉄。今回は・・・

 

待つこと60分、ようやく列車が動き出した表示となりました、が、列車の運転時刻が全く分かりません。

喜多方駅に着いたこと確認し、待つこと数分。なかなか列車がやってきません!

集中力が切れ、ちょっとよそ見した瞬間に列車がやってきてました!

ぐぇええ・・・

メインカメラのシャッターはこの1枚しか切れませんでした・・

 

 

サブは多少シャッター切れましたが、全然ダメ

 

やはり撮影は集中力が必要と再認識した撮り場でした。

さらに堤防から後追い

 

草がなければそれなりなんですが、やはり無理がありました。

この後失意の中、気を取り直し次に向かいました。

 

撮影日:2024年4月

磐越西線 8233列車 SLばんえつ物語

C57180+12系x7