この日、上り列車最後の撮影はいつものこちらにやってきました。

現地に到着すると、撮影者がいつもの場所とは違う踏切近辺に集まっています。

あぁ、できれば定位置のほうがいいのになぁ、と思いながらその一段に混じって列車撮影の準備、

やがて遠くから汽笛が聞こえ、列車の姿が小さく現れ始めました♪

 

ここでは望遠圧縮効果で飯豊山をバックに列車を引き立てる予定。

その時、いつの間にか撮影者が前方に!!ありゃりゃ・・

なぜ後ろ見ない!

 

山がよかっただけに、がっかり・・・・、あぁ、最低。

 

ならば映り込まないよう縦構図

ん~ん、山は撮影できましたが、ここはやはり横構図の迫力にはかないませんね。

最後に近寄ったところをまた横構図で。

 

一応、車も消しておきます・・・

せっかくの良いシチュエーションだったのに残念でした。

 

この後は、いつものラーメンとままどおるの購入に喜多方へ舞い戻りました。

 

撮影日:2024年4月20日

磐越西線 8226列車 SLばんえつ物語

C57180+12系x7