C58が旧型客車をけん引する日、有名撮り場で列車を待ちます。

自分にしては珍しく2時間待ち!!よく待ちました(笑)

撮り場では皆さま定番アングルに密集されていましたが、正面打ちはこの後の撮り場で狙うこととして自分はその密集を避け、せっかくなので旧型客車がわかる少し離れた場所で狙います。

そしてドラフト音も高らかにやってきましたC58!!

 

あぁ、ヘッドマークが・・・

しかし、あとで聞くとこのヘッドマークのデザイン、運行当初のものだそうでそれはそれで貴重なもの、ということ。

でもやはりないほうがよかった・・・

 

このアングル、なんと翌週遠征に出かけられた師匠とほぼ同じアングルと後で分かりびっくり!!

考えることが一緒だったか・・・(笑)

そしてこれもせっかくの旧型客車なのでバックショット!

こちらも師匠とほぼ同じ。

この後どこで間に合うかわかりませんが、追っかけてみます。

 

撮影日:2024年4月14日

秩父鉄道 SLパレオエキスプレス C58363+43系+スハフ32