寒さもだいぶ厳しくなった釧路川橋梁、ここでキハ54の撮影を行いました。

花咲線のローカルが走り去った後、釧網本線の根室行きが通過します、

その間20分、釧路名物のオレンジ色に輝く夕陽、ちょっと赤みが足りませんが

それでもいい色になったころにキハ54がやってきました!!

いい夕日!

釧路川橋梁をエンジン音も高らかに通過します。

 

花咲線での活躍はもう少し見られると思いますが、釧網本線の運用で走るキハ54を見るのはこれが本当に最後。

最後の最後に最高の絵が取れました。

今回の遠征、結果的にこの絵が一番の成果になりました。

 

これにて3月の遠征記終了します、長々とお付き合いいただきありがとうございました。

 

撮影日:2024年3月2日

根室本線 釧網線網走行き キハ54