高台で緑発のキハ40を撮影後は多少時間が空きます。

そこでこの時間を利用して、知床斜里駅前のホテルに戻り朝食をいただいた後、本日3本目の上り列車の撮影に向かいます。

向かった先は・・・

昨日強風で何が何だかわからなかった絵を作った場所の近くに来ました。

風は相変わらず強いのですが、あれだけ覆っていた雲も抜け青空が広がり始めました。

そこで昨夜ロケハンした場所で列車を待ちます。

こんな場所、撮影者が来ないだろうなぁ、と思っていたら待っている姿を見られたのでしょう、2名の撮影者がやってきました。その方たちは自分と少し離れた場所で撮影されたようです。

 

さて列車のほうは待つ時間もほどんどなく、釧路発の列車がやってきました。

おぉおおお、最高!!

露出オーバーだなんて野暮なことは言わずとも♪

もう役者が違います。

さすが釧網本線の主、キハ54。

 

この時はしかも青の車両、白の車両、数年前まで流氷物語として運航していた2両が、当時と同じように手を組んで走り去ります。

すかさず

 

 

ちょっと列車が小さすぎました(;^_^A

この後、再度ホテルに戻り荷物をまとめ次の撮影地へ

 

撮影日:2024年3月2日

釧網本線 キハ54x2両