暫く訪問していなかった大井川鐵道、2024年のカレンダーも仕入れたいし、例の事故以来再度家山から新金谷まではバック運転を再開していると聞き、久々に撮影に行くこととしました。

残念ながら天候は雨模様、しかし雨の中を走る小編成もいいかなぁ、と考え決行しました。

 

現地に到着後はまず久々に沿線を走ります。

当然のことながら冬枯れの小雨模様の景色。初めは無難に定番の場所からの撮影にしました。

 

 

そういえばC108もずっと形式入りナンバーを装着していますね。

客車が青、茶、オレンジとにぎやかな事(笑)。

C10、以前は6両くらいまでは単機で引いていましたが、

さすが齢も齢ですから、負荷を小さくしているのでしょう。

 

別カメラで引っ張って

ちょい、電柱がかかってしまいましたが、久々の一発目はまずまずの結果でした。

 

撮影日:2023年12月16日

大井川鐵道本線 1001列車 SL南アルプス1号

C108+スハフ43+オハ35x2