3号をホームで撮影後、駅前転車台でカマの撮影を楽しみます。

しかし、この駅舎前に転車台を持ってくる、というのはよくぞ考えたと思います。

撮影後、駅前中華でお屠蘇を頂き♪ついでにバームクーヘンのお土産と、ソフトクリームを頂き

駅に戻ると出発20分前でした。

この後はこの4号に乗車して下今市に戻ります。

 

客車はホーム据え置きのようですがカマは方向転換の後、時間まで暫く休憩し出発前に客車との連結です。

このあたりもホームの多い鬼怒川温泉駅が有効に活用されている気がします。

カマはヨ8000を前にしながらバックで客車に連結。

 

 

準備完了。連結後のブレーキテストも手際よく進められていました。

すっかりこの光景も日常のものとなりましたね。

 

撮影日:2024年1月2日

東武鉄道鬼怒川温泉駅

C11207 4列車 SL大樹4号