6号撮影後、遅い昼食を摂りに行く途中でどこで撮るか、沿線を呑気にロケハンします。

まず倉ケ崎を覗くと・・

なにかものすごい人数、しかも皆さん広場から退出しています。

いったい何が??

あわててホームページを見ると、本日は花火の打ち上げがあり、広場には立ち入れないとのこと。

そういえば昨年も花火上げていたなぁ、と今更ながら思い出しました(^^;

しかし広場反対側も凄い車の数!これは無理だぁ。と早々に諦め、まずチェーンラーメン店の煮干し醤油ラーメンを頂きます。

ん~、美味しい♪

ブログで教えて頂いたG様、D様、ありがとうございます♪

さて倉ケ崎での撮影は諦め、9号は真っ暗な中こちらで狙う事としました。

 

青いLEDに照らされたナンバープレートがなにか怖い・・・

もうアングルも露出も何もないです(^^;

それでも夜行列車の姿は中々撮れないので一生懸命撮影します。

 

実はこの青色のLED、ここにもわずかですがイルミネーションがあるんです(笑)

そこに浮かび上がるC11、機関士も照らされています。

光るアンバープレートも浮かび上がっています♪

 

花火との撮り合わせは出来ませんでしたが、まずまずの成果にホッとしました。

 

撮影日:2023年12月23日

東武鉄道鬼怒川線 9列車 C11207+14系x2+スハテ12