やっとSL冬の湿原号までたどり着きました(^^;

 

遠征2日目、2年ぶりの釧網本線、どこで撮影するかあぁでもない、こうでもないと悩みながら沿線を北上します。

ふとそう言えばもう5年くらい行っていないなぁ、と有名撮り場を思い出し向かってみます。

撮影スペースはまだ十分あったので、こちらで久々に撮影することとしセッティング。

列車通過迄、まだ相当な時間があるのでどうしようかと思っていると、周りの木々に小鳥がやってきました。

おぉ、いい被写体♪練習にもなるなぁ♪

 

鳥の種類までわからなかったのですが、調べてみると

シマエナガという小鳥、モフモフでたいそう人気のある北海道内でしか見られない

エナガの一種だそうです。

 

 

か、かわいい・・・

SL撮影前にすっかりなごんでしまいました。

 

撮影日:2023年3月

釧網本線 シマエナガ