2020年初の磐越西線撮影の記録です

初めて見たGV400上り列車が過ぎ去った後、いよいよ本面がやってきます

この場所、昨年の同時期に撮影に来たのですが、その時、列車通過2分前くらいに

急に雲が日差しを隠してしまい、列車通過時には火が全くあたらなく、通過後しばらくすると

また日がさす、という最低の結果に終わったところです

今回は緑の絨毯を照らす日差しが燦燦と輝き、これならば大丈夫!

1年越しの再履修です

しかし築堤が盛り土保護のためか、黒いシートに覆われていて

今度はこれがなんともし難く、歯がゆかったです

 

踏切警報音が鳴り、汽笛が鳴ると同時に、なんとものすごい黒い煙とともに

C57が姿を現します!!

久々のTHE黒煙です!!

本来設定していたシャッターポイントではありませんでしたが

この黒煙を見た瞬間、そんな思いはすべて消え去りました(笑)

いやー、正面で撮りたかったなぁ・・・

 

さらに続きます

 

2020年8月22日 磐越西線

C57180+12系7連