約1か月ぶり、しばらくぶりの更新になります

今年はなかなか遠征がし難い状況ではありましたが

ようやく出かけることができました

10か月ぶりの磐越西線です

期待とどのくらい人が集まているのだろうという不安と入り混じった複雑な

感情です

さてその一発目をどうするか、大関踏切か馬下か、はたまた三川か、

それともたくさんの人が集まるであろう五十島か・・・

結果、2020年度の初撮影はここに決めました!

現地ではすでに多くの方たちがスタンバっています

この日は多少出遅れ、現地には列車通過50分くらい前に到着

当然ポジションはほとんどありませんが、それでも何とか撮影できる

場所をキープ

周りにはきっといつもブログでお世話になっている皆様方がいらっしゃるのでしょうが

こんなご時世のためマスク姿、おまけに元来の人見知りの性格が災いして

おとなしく列車を待ちます(笑)

そうこうするうちに8226列車通過時刻です

賑やかだった撮り場にも静寂が訪れました

そして駅通過後、加速するドラフト音と立ち上がる排煙が見えてきました

「来たぁ!!」久々のC57180との対面です

 

 

久々の撮影で緊張し、アングルも適当になりました(苦笑)

同じ場所で続きます

 

2020年8月22日 磐越西線

8226列車 C57180+12系7連