SLばんえつ物語の乗車記録。
この日は往復で楽しみましたが、もう楽しくて楽しくて、どんどん時間が過ぎていきます。
復路、最初の長時間停車の駅。
こちらで例の釜めしも購入させていただきました。
その後急いでカマのところへ向かい、撮影!いい感じです。
この後は山の中の走行になります。おとなしく座席に戻ると
第1回目でお知らせしたじゃんけん大会がこの区間で行われました!
結果は優勝!
再度アップします
山深い区間、追っかけの車を眺めながらボーっとしている時間、本当に幸せです。
この後、復路随一のお立ち台で撮影している皆様を、その時はうらやましく眺めてトンネル突入!
窓閉めて、席に座って真っ暗な景色を眺めていると・・・。
??????
これ北五泉の田圃では・・・。
落ちました、完全に落ちました(笑)
アルコールに弱くなったかなぁ。
車内で1時間近く、気持ちよく寝ていたようです。
あ~ぁ。もったいない。
そして終着駅に到着後
お約束のスナップ。
それにしても陽が伸びました。
お疲れ様でした。
充分SLの旅を楽しんで大満足。
この後は在来線でスキーシーズンは大混雑する駅まで在来線。
少しでもケチった旅を満喫しました。
~おしまい~
撮影日:2026年5月


















