新幹線 車内でのお楽しみ | Free Style

Free Style

京都ひとり暮らし アラフィフの

自由な生活 日記

嵐からの~掛け持ち
上田くんの兄貴の姉様です。

 京都から東京方面へ向かう時、
新幹線 車内でたいてい軽食を取ります。
往時の際のお供は、
京都駅 新幹線ホームで販売している
手作りサンドイッチだったのですが、
お昼過ぎの便に乗車する時は
売切れている場合があるので
そんな時は、
新幹線構内で売ってるsizuyaのカルネにします。

今回は 京都に拘って
飲み物も小川珈琲にしてみました。
もちろん
『シンカンセンカタイアイス』の
スジャータのアイスは車内で購入
暑さのせいか、そんなに固くなかった。

もうこのアイス、車内では買えなくなるのは
サミシイ。

カッチカチ が好きなんだけどな~
乗る前に買うと
少し溶けるやん。
仕方ない。

帰りは、清水屋の
『岡山』生クリームぱん
なんか、これ、もうあちこちで売ってるような。
でも京都市内では売ってない。
京都駅の新幹線ホームでは売ってました。

カルネもそうなんだけど、
たまに乗る新幹線内で食すから、
余計に美味しく感じるんじゃないかと
友人に指摘されたけど。
確かに
新幹線に乗る時にしか カルネは
食べなくなりました。

ちなみに、新大阪なら
高山堂のバターサンドね。

そうそう!
私の『オーボンヴュータン』チャレンジ 
初めて購入できました~~
(なんか、みっちーがメインになって写ってるな)
嬉しい。
この夕方時間で、お盆の乗車率高い状況の中
ラッキーですねって言われました。
なにふぁむちゃん達 購入しなかったの??
車内販売終了までに、購入出来るか不安でしたが
ホント ラッキー


てゆーか、
わたし、今年の運を使い果たした? 
横アリで、お席もよかったし
みっちーからファンサいただいたし。

明日からシゴトでコテンパンにやられる日々が
待ち受けているかもしれない?
大病にかかるかも?

だけど、
なにわちゃん達からたくさん元気貰ったので
頑張らなきゃ!!!!!!!
がんばるーー!!!!!!!