たった今、N響さんからの速報で、今週末に予定されていたN響定演Aプロ(ブル5)はブロムシュッテットさんの体調不良で公演中止とのことです。この公演は両日完売でしたので、影響は大きいです。この後のBプロとCプロについては後日発表とのことです。

先月のベルリン・フィルの定期演奏会ではブロムシュッテットによる「英雄交響曲」が雄弁に演奏されていました。ちょうど、9/23東響の英雄の深夜にライブ中継されてましたのを鑑賞しましたが、ブロムシュッテットのタクトは最低限の振りで、楽屋から指揮台まではコンサートミストレスに支えられながら、ゆっくり歩いてました。昨年のN響定期でもコンマスに支えられながらの登場でしたが、マエストロの脚はまだ回復していないようです。今回はドクターストップによる公演中止ですが、早く快方に向かって欲しいです。

デジタル・コンサートホール: ブロムシュテットがベートーヴェン《英雄》を指揮

https://www.digitalconcerthall.com/ja/concert/55018?dch_ref=share&utm_medium=sharebutton&utm_source=dch_ios&utm_campaign=share_vod_concert