広島交響楽団との
リハーサルの日の早朝、
東京にいる広島出身の建築家の
フジモンに、何年も前に俺に
行ってみて下さいよと言ってた
お店の名前なんだっけ?と
メールしました(笑)

それが、ひろしま丸かじり中ちゃん
という通称「中ちゃん」というお店。
リハーサル終わって、
テノール歌手で大学の先輩であり
Il DEVUのメンバーであり
東邦音楽大学特任准教授の
大槻さんと中ちゃんに行ってきました!
カウンターだけの渋いお店で、
電話予約は受付ないらしく、
空いていたら入れるという感じ。
広島焼きも美味しかったです。
着いた日に食べた新幹線口の
お好み焼きみっちゃん総本店のは、
今は、下の生地がべちゃ〜として
美味しくなかったので、ここのは
美味しかったです。
この店行った話を
広島の人に話す度に、地元じゃないのに
ディープな場所のディープなお店に
行ったなあと言われました(笑)

本番前だったので、
ここは、また飲める時に
来たいなあと。