2024年最初のYoutubeのたけし道!

2023年の〆の動画もアップできずに

年が明けました(笑)


昨年コロナ禍前ぶりの4年ぶりに、

ウィーンに行き、師匠の元で1ヶ月研鑽しました。


機械音痴ですが、これは初めて
iPadでウィーンで動画を作りましたが、

編集に戸惑い、

アップするのに戸惑い最悪でした(笑)
昨年11月中旬に、大学2年から住んでいた

マンションから、改修工事の為に

引っ越して、前より部屋が狭く、

やっとこさー動画編集のスペースを作り、

今年最初の動画となりました(笑)

まあ、独身野獣の(笑)生存確認動画(笑)であり、
自分のその時々の記録であり(笑)、

活動案内や活動報告ってな感じで、

1つの動画で100回ぐらい再生してくれたら嬉しいで、
自分なりに続けている感じです。

昨年10月中旬過ぎに、彩波出版、Amazonを通して
販売されたものの、最初から写真が抜けている
印刷トラブルで、販売を止め、3ヶ月半経った
昨日、印刷トラブルが解決した連絡が

出版社からありました。

もう早々にお求め下さった方々に申し訳なくて。
昨年、ウィーンで〆に撮ろうと思った

動画もアップしているので、悔しい感情の想いも
吊り椅子に揺られながらアホみたいな

感じで(笑)話してます♪

さて、2月は、こちらの舞台に

情熱を注ぎます!!!
 

■2024年2月28日(水) 
マチネ:開演15:00 開場14:00

ソワレ:開演19:00 開場18:00 
の2回公演です♪

 

【会場】東京芸術劇場プレイハウス

【チケット】全席指定席:¥4,100 学生券¥1,000

 

【主催】東京都・公益財団法人東京都歴史文化財団

都民芸術フェスティバル

【主催・制作】一般社団法人現代舞踊協会

【助成】文化庁芸術振興費補助金(舞台芸術創造活動活性化事業)

独立行政法人日本芸樹文化振興会


【プレイガイド】

■現代舞踊協会:TEL:03-5457-7731

E-Mail:office@gendaibuyo.or.jp

 

■東京芸術劇場ボックスオフィス

TEl:0570-010-296

 

■チケットぴあ

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2340485&rlsCd=001&lotRlsCd=

 

■カンフェティ

作品タイトル:

水廻(みずめぐる) 〜Water circle〜  

私達がまだ経験したことの無い未来へ、この大地を継ぐ。

 

作品のテーマ:

 誰も予想できなかった、誰も想定しなかった

前例がない今を生きている。

思いもしない喜びや突然の闇に包まれる現実もある。

その闇の中でも互いを「生かそう」とする、

そして自らが「生きよう」とする時、

命が廻るのではないだろうか。

 

たとえ澱んでいる海の底にいても、

若き未来の眼差しにはキラキラと喜び溢れる

大海原が映し出せるように、

自分たちの手で再び盛んにさせ、

人と人の関わり合いの中で美しい景色を描き出したい。

<構成・演出・振付:清水フミヒト>

 

音楽:小西 徹郎・東大路 憲太

衣装:岩戸 洋一・本柳 里美

 

出演:

タヒチアンダンサー/ 野口 花代

バトントワラー/ 髙橋 あすか

エアリアルパフォーマー/ 杉森 茜

バス・バリトン歌手/ 村山 岳

ピアニスト/ 桜子

 

ダンサー/

石川 千瑞子

三輪 亜希子

矢萩 もえみ

 

<705+Dance Lab>

鈴木 泰羽・石川 彩歩

齋藤 美琴・舟田 桔平

中嶋 彩希・笠井 星良

 

<アクリ・堀本バレエアカデミー>

菊地 陽日

 

<尚美学園大学芸術情報学部
舞台表現学科 卒業生・在校生>
 

小島 里奈・溝上 瑞季・金子 楓・浅川 奏瑛

徳田 美佳・中川 友里江・長谷見 早雪

久保田 千恵・成田 美鈴・本間 夏梨
笹島 愛結羽・倉田 玲奈

 

<舞踊集団 モダンディーズ>

石井 登・高谷 大一・武井 一仁
東 秀昭・中村 隆彦・清水フミヒト


(俺、ピアニスト:桜子さん、舞踊家:清水フミヒトさん)
岡山市芸術祭2017年から共演している

尚美学園大学准教授で舞踊家の清水さんと、

ピアニストは桜子さんを指名させてもらいました♪
2017年の広島県三次市での私のリサイタルぶりの

2回目の共演です。

もう1人鈴木泰羽ちゃんがいますが、

とある日の私が歌う「いのちの歌」で、

美しくカッコよく舞ってくれるダンサー達です。
左側前から矢萩もえみちゃん、
彼女とは2017年からの共演で、

他の皆さんは、今回初共演。

左側中は、石川千瑞子ちゃん、左側後は、この春から

劇団四季のダンサーの石川彩歩ちゃん、

右側前は、溝上瑞希ちゃん、三輪亜希子ちゃん。
亜希子ちゃんは、尚美学園大学専任講師です。

また、ブログでも作品や舞台について
綴っていこうと思います。

是非、足を運んで下さいね♪