■9/30 相棒Chiorのメンバー
東京駅から新幹線で♪

テノールの石塚さん、かっちゃんとホームで
記念撮影♪

わたくしの隣の席は、同じバス・パートの
バリトン歌手で東京学芸大学准教授の石崎さん♪

7月のリサイタルの時に
高校の同級生のりかちゃんが
贈り物でくれたfrancfrancの
ペットボトルを冷やしてくれる
ボトルホルダー最高!!!
本当に長時間冷やしてくれる。

名古屋駅からタクシーで
ホール入り。
サウンドチェック、リハーサル。

お弁当が2種類あり、5人の40代半ば過ぎの
オッサンのプロの歌手が、肉弁当か、魚弁当かで
争奪の本気ジャンケン(笑)

わたくしは、負けて(笑)魚弁当となりました。
美味しく食べました!!!

そして、リハーサル終えてホテルに戻り、
このメンバーで名古屋飯のハシゴ(笑)

最後は、煮込み亭の味噌煮込みうどん♪
香川県育ちのわたくしとしては、麺に腰があり、
出汁の効いた味噌で美味しかった♪
■10/1
朝食をホテルで終えて
往復6kmのウオーキングをしに
名古屋城まで。

敷地内に入るには入場料がいるみたいで、
そんなゆっくりする時間は無いので
外壁を楽しんでホテルへ戻った。

お昼は、テノールのかっちゃん、
バスの石崎さんとなるとやという
塩ラーメンの美味しいお店に♪
かっちゃんが名古屋でも結構歌いに
きてるみたいで詳しい!!!

その後、石崎さんと
NHKのビルに入っている喫茶店で
アイス・カフェラテを♪

この日は、昼、夜の2公演の日♪

この日、ジャンケンで争奪した昼の弁当。

夜の弁当は綺麗に3対3で別れたので
面白く無いので負けた方が揉める様に(笑)
魚弁当にした(笑)皆、大爆笑(笑)
昼公演と夜公演の間に、再び名古屋城までウオーキング♪

■10/2
この日はチエックアウトの日なので
荷物を持って朝の10時には、楽屋入り。
そしたら、バリトンの石崎さんもいて
同じ様にウオーキング予定みたいだったので
一緒に再び名古屋城方面に向かってウオーキング。
演奏の為に健康管理も大切なのでね。

石崎さんと歩きながら色々な話をしました。

私も普段は自身のリサイタルや
ゲストで出演するコンサートや
キャストとしてオペラや舞台に出演するので
なかなかこうやって同業者とゆっくり話す
事が無いので貴重な時間でした。

名古屋タワー?の辺りで
コーヒータイム♪

暑いけど気持ち良かった♪

今日は早いもの勝ちで味噌カツ弁当をゲット!(笑)
2日も本気ジャンケンして、戦闘能力の低下(笑)
これがステージの裏側での流れでした!

今回のメンバーの相棒Chior。
メンバー変わらないのですが
東京公演より各パート1人ずつ少ない感じ。
普段ソリストで活躍しているメンバーが
相棒Chiorで歌っているので、
本当にメンバーの雰囲気が良い♪

作曲家の池頼広さんの素晴らしい
荘厳なミサ曲を歌い、やはり今の社会や
世界の平和を祈ってならない気持ちになる。

東京公演は、会場でプログラムを
見て私が関わっているのを知った
お客さんがいたりもしたが、
今回は、香川からピアニストの
クリスさんも実家が名古屋なので
行きますねと来てくれた♪

今回は、メ~テレの女子アナウンサーの
石神愛子さん、俳優の山西惇さん、原田龍二さんが
ゲスト♪山西さんのあの飾らない、そしてめちゃくちゃ
人を引き込む面白さにステージに立っているのに
連日笑ってしまった(笑)原田龍二さんは、
イケメンで、でも先輩俳優をきちんと立てながら
これまた人柄溢れるトークで会場を盛り上げていました!

このコロナ禍で2020年から特に歌は、
ばい菌扱い(笑)を受けているみたいだし、
エンタメ界は、規制や中止で、本当に
去年までほとんど身動きが取れなかった。
今年少しずつ動いてきた様に思う。
私は、舞台中心に生きているので、
テレビや映画でこれまで見てきた俳優さんや
これまでさまざまな作品で聴いてきた
池さんの音楽と、多くの人に愛されている
相棒という作品を通して
関われるのが嬉しい。

こんな感じで名古屋を後にして
東京に戻った(笑)いよいよ今週は、
千穐楽の大坂公演!!!
最後まで私も楽しみたい♪