最近は、夕飯は、食べたり食べなかったり。

これは、オクラと冷奴とに
気仙沼の鰹の糸削りに香川の
鎌田の出汁醤油。
最近、お酒飲んだの誕生日と前日だから、
この写真が誕生日の前日なのが分かる(笑)

宮城県気仙沼市東新城にある
小野寺商店で買うのですがお気に入りです。

そして、鎌田の出汁醤油は、何でも合います。
店頭で買った方が安いです。

そして、今年マイブームな軟骨の唐揚げ。
こんなに簡単に安くて美味しく食べるのかを
自分で実証(笑)
そして、好きな鶏のせせりで
唐揚げにしてみました♪
これまた美味しかったです。

これも冷奴と刺身と、
豚トロ焼きとしし唐焼き。
豚トロは、薄口醬油と塩で味付け。
野菜と一緒に食べました。

宮城県塩釜市にあるほやほや屋のホヤで
ホヤの天婦羅。
これも美味しかったです。
とにかくこちらのホヤは、鮮度が素晴らしい!!!

なかなかまだ、遠出しにくいですが、
全国の旨いものをお取り寄せして楽しむのも
いいですね♪