TokyoBorderlessTVの音楽人野獣の音楽の扉Vol.3の収録でした!
今回のゲストはヴァイオリニストの水上寿美江さん♪
小比類巻かほるさんのサポートメンバーとしても活躍しています。

西麻布にあるBar Jubilee Live Salonのオーナーでもあります。

また、音楽プロデューサーの顔もあり、
文化庁のオファーを受けてのプロデュースもあります。

美女と野獣ですな(笑)いつものことかぁー(笑)
前半は、ヴァイオリンを学び、音大の短大に進み、
時を経て4年生で政策を学び、近年、大学院で学び、
彼女のバイタリティーを感じる話。

中盤は、ヨーロッパと日本のコンサートの対比や
彼女がドイツなどに行った時の話など。
後半は、西麻布のBar Jubilee Live Salonの話、
東京オリンピックの準備がもたらす、飲食店、エンターテインメント、
医療にもたらす弊害について、踏み込んだトークをしました!
今回も3回の対談の中で、物凄く振り切った話をしたかも
しれません。

ミャンマーの軍事政権は、19歳や14歳に対しても
銃口を向けて殺りくを繰り返しています。
終盤のトークでも、沈黙は罪で、声をあげていかないという
話になりました。色々あっても今現在、私達は銃口を
向けられることはありません。だからこそ、言葉を使って
闘わないといけない様に思います。
今回は、今までと違った視点で話せて面白かったです♪
姫の寿美江ちゃんにも踏み込んだ話をしてもらったの
嬉しかったなあ。
これからも予定調和や段取り的で無い番組作り、
色々な声を束ねて届けれる、そんな番組を目指したいです!