さて、9日の朝一から
フランクフルトを離れました!


フランクフルトからから
トランジットでひとまず
マドリッド空港へ♪

マドリッド空港から
サンティアゴ・デ・コンポステーラに向かいました!


高校の同級生で3年間同じ
クラスだった国際的な
ピアニストはる奈ちゃんと
国際的なピアニストで
はる奈ちゃんの旦那さんの
ダビット夫妻宅にお世話に
なります。可愛いいお嬢さんの
あいねちゃん4歳もいます。
はる奈ちゃんの手料理の
ロールキャベツめっちゃ
美味しかったです。


サンティアゴ・デ・コンポステーラの市庁舎。


巡礼の最終地点の大聖堂。
聖書に出てくる聖ヤコブの
墓があるといわれている土地
です。

ドイツが雨ばっかりだったので
スペインのこの晴れ方が気持ち
いいです♪


クラシックのアーティスト
として、やっぱり、こういう
町や文化に触れるって
とても大切なんですよね。


サンティアゴ・デ・コンポステーラ発祥のチュロス♪
ファッションのZARAも
サンティアゴ・デ・コンポステーラが発祥の地みたい。


チュロスは、このホット
チョコレートに浸しながら
食べるのが食べ方だとか。
スペインのおばあちゃんらも
美味しそうに食べてました♪


スーパーのお肉売り場も
楽しくてしょうがない!

お店にあるこのサイズの
生ハムが、この価格で日本でも
買えるなら買いたいなあ♪

夜は、はる奈ちゃんの手料理♪
スペインのオムレツに、
チーズ、生ハム、チョリソー、
ガリシアの白ワインと
これまた、めっちゃ美味し
かったです!