44歳の誕生日の日に、国指定重要文化財の

旧香港上海銀行長崎支店記念館でのリサイタル

とても楽しみにしています。

外観も素敵で大浦天主堂の下にあります。

目の前には長崎に寄港する豪華客船の
船着き場です。

今回のタイトルにしたドイツ語で
Musik ist hireと書いた様に、
音楽はここにある。
自然に人に、街に音楽が寄り添い、
あなたがいる今ここに音楽があるという
想いです。
昨年2月中旬前から1ヵ月間ドイツ、スイス、
チェコに行き、10月末から1ヶ月は、
オーストリアのウィーンを拠点に、ドイツ、
チェコ、ハンガリーに行きました。
小さな空間でのサロン・コンサートを
あらためて良いなあと思いました。
なんとか、大学を卒業して20年以上音楽で
生きる事ができましたが、時代に自分の
考えがそぐわない部分もありますし、
いつも、いつまでプロとして歌えるかなあ
とは思って生きています。

イタリア歌曲、ドイツ歌曲、オペラ、日本の歌を
歌います。

歌とトークで綴りならがのコンサートですので
もし、お時間できましたらいらして下さい。
音楽は、ここにある。そう思ってもらえる
時間に空間になればと思っています。