2/28(金)Trio concert 〜Clarinet Saxophone Pianoの新た | 名曲喫茶カデンツァのブログ

名曲喫茶カデンツァのブログ

カデンツァでのLIVEをメインに、ちょっと気になったことなどを綴ります。
名曲喫茶カデンツァのホームベージもどうぞ、ご覧下さい!
http://music.geocities.jp/cafe_cadenza/

2/28(金)の夜は、クラリネット、サクソフォーン、ピアノのトリオコンサート。

作曲家の道野晃平さんが主宰されて、ご自身の作品も発表されてのコンサートでした。

クラリネット川嶋佑奈さん、ピアノ大山貴士さん、サクソフォーン奥平彩さんのご出演。

♪プログラム

・Maurice Ravel/Sonatiné

・André Bloch/Denneriana

・Nikolai Kapustin/Variations op.41

・Gregory Wanamaker/Duo sonata

・Kouhei Machino/New Premiere

・Béla Bartók/Contrasts


メンバーのソロ演奏やデュオ、トリオでさまざまな作曲家の楽曲を演奏されました。

演奏会のタイトルとおり、クラリネット、サクソフォーン、ピアノの新鮮な響きが聴けるコンサートでした。

このようなコンサートは、作曲家自身の解説も聞けて演奏を楽しめるのが魅力です。

実はあるようでなかなか無い企画でもあります。

道野さん自作の演奏会は、この後も企画されているようですので、ご興味のある方、ぜひネットで調べてみてください。

貴重なコンサート、ありがとうございました。


via 名曲喫茶カデンツァ
Your own website,
Ameba Ownd