2/24(月・祝) 本郷三丁目ヨーデルコンサート♪ | 名曲喫茶カデンツァのブログ

名曲喫茶カデンツァのブログ

カデンツァでのLIVEをメインに、ちょっと気になったことなどを綴ります。
名曲喫茶カデンツァのホームベージもどうぞ、ご覧下さい!
http://music.geocities.jp/cafe_cadenza/

カデンツァでは初めてのヨーデルコンサート。♪

ご出演は、くららさん(歌、ハープ、ヨーデル)、大塚雄一さん(アコーディオン)、市川仁志さん(口笛)。

くららさんは、2011年12月に開催したカデンツァのオープンマイク、MINIステージ倶楽部の第一回目のオープニングで歌を披露されたソプラノさんで、それからの長いお付き合いになります。ありがとうございます。

ピアノが無いところでも弾き歌いができるから、、、という事でハープを始められたようですが、ハープ愛も深イイ、くららさん。

このような状況(新コロナの問題)なので、皆さんと一緒に歌うのも、、、と気遣っておられましたが、プログラムに用意された歌詞と、出演者さんのプチ指導をもとに、お客様も素敵なヨーデルを披露されました。


ヨーデルというとスイスのイメージがありますが、オーストリア、ドイツそしてアメリカなど、さまざまな国でお国柄を反映したヨーデルが楽しまれているんですね。

大塚さん、市川さんそしてくららさんのトリオで、さまざまな国、楽想のヨーデルを楽しませていただきました。

音楽は楽しむもの、という気持ちが伝わるアットホームなコンサートでした。

ありがとうございました。


via 名曲喫茶カデンツァ
Your own website,
Ameba Ownd