2/16 La turip Recital Vol.7~金曜日の夜に何かが・・・~ | 名曲喫茶カデンツァのブログ

名曲喫茶カデンツァのブログ

カデンツァでのLIVEをメインに、ちょっと気になったことなどを綴ります。
名曲喫茶カデンツァのホームベージもどうぞ、ご覧下さい!
http://music.geocities.jp/cafe_cadenza/

クラリネット、フルート(&オカリナ)、チェロ、ピアノのカルテット、、、La turip(ラ・チュリップ)さん。

カデンツァはじめましてのご出演。。。

でも3人は、それぞれでご出演いただいたことのある方々。


クラリネットMamiさん、フルート・オカリナ西村菜美さん、チェロ長谷川晶子さん、ピアノ原口沙矢架さん


ライブのサブタイトル《金曜サスペンス劇場 ラ・チュリップ刑事純情派》.....。

これは、何やら事件の匂いがプンプンするタイトルです。

やっぱりリハーサルからふつうの感じではありませんでした。(笑)





一部は、春の曲メドレー、さくら変奏曲など、春のおとずれを感じさせる楽曲のほか、ベートーヴェンの「運命」をモーツァルト風にアレンジした演奏、オカリナをフィーチャーした演奏など、La turipならではの演奏。


そして、、、一部の最後には、金曜サスペンスのテーマとともに、二部での事件発生を予感させるフリが。。。




本番に入るといきなり髪が赤くなっていたMamiさんと、青森の方言が可愛かった長谷川さん。



フルートとオカリナの西村さん、ピアノと鍵盤ハーモニカの原口さん、、、二刀流だったお二人。



二部に入ると、ゲームで選ばれたラッキー?なお客様一名だけに出演者4人の愛情がこもった「リンゴ」チョコのプレゼント、、、、ご満悦のお客様。


二部も楽しいMCをはさみ、La turipの楽しい演奏が続きます・・・・


しかし、この後、リンゴにまつわる事件が発生し、リンゴをもっていたお客様が犯人に仕立て上げられるとは、この時は知る由もなかったのでした。(笑)


アンコールでは、お椀型のオカリナ?で、まるでお酒を飲むようにして見事に演奏した西村さんが、、、盛られた毒に苦しみバッタリと倒れる事件が。。。。迫真の演技でした。




お客様に楽しんでいたたくための練られた演出(笑)と、洒落たアレンジの楽曲演奏。。。

クラシックユニットを名乗りながらもオールマイティなライブパフォーマンスがLa turipの持ち味と思いながら聴かせていただきました。


ユニット結成から丸4年だそうで、これからも更なるご活躍を期待しています。音譜