10/23マチネ サクソフォンデュオ《Autumn Concert》 | 名曲喫茶カデンツァのブログ

名曲喫茶カデンツァのブログ

カデンツァでのLIVEをメインに、ちょっと気になったことなどを綴ります。
名曲喫茶カデンツァのホームベージもどうぞ、ご覧下さい!
http://music.geocities.jp/cafe_cadenza/

昨年の12月、10ケ月ぶりの、、、

 

塚田奈緒子さん、中島麻美さんのサクソフォンデュオコンサート。

今は「秋」ということで、「Autumn Concert」。

ピアノは、学生時代からお世話になっているという佐藤友美さんです。

 

今回もクラシックプログラムで、サクソフォンのために書かれた曲やアレンジ楽曲をガッツリ、という感じです。

 

 


プログラム

第一部

・ピアノ三重奏曲第39番/ハイドン

・アダージョとアレグロ/シューマン

・ファンタジー/サンジュレー

・2つのアルトサクソフォーンのための演奏会用小品/ヒンデミット

 

何のMCの時でしょうか?何やらウケてますね。(笑)

 

第二部

・レ クロッシュド ブルー スコットランド舞曲/サボン&コヨン

・フォクシー ミュージック/ガイス

・オリエンタル/加藤昌則

・ブエノスアイレスの秋/ピアソラ

 

 

おふたりのソロ、デュオを楽しめるプログラムで、、、

なんか偉そうに言って申し訳ないのですが、、、

前回の12月から、ますます腕前を上げたような印象でした。

ソロにしろデュオにしろ、楽曲の魅力をしっかりと聴き手に伝えてくれるような演奏で、お客様の熱い拍手からもその事が伝わってきます。

 

 

二部の後半は、ジャジーなノリのいい曲が続いたので、徐々に盛り上げるプログラミングも良かったですね。

 

塚田さん、中島さん、またの機会を楽しみにしています。音譜