10/9 Flukalu music box Vol.4 でした。 | 名曲喫茶カデンツァのブログ

名曲喫茶カデンツァのブログ

カデンツァでのLIVEをメインに、ちょっと気になったことなどを綴ります。
名曲喫茶カデンツァのホームベージもどうぞ、ご覧下さい!
http://music.geocities.jp/cafe_cadenza/

フルートカルテット《Flukalu》さんの、カデンツァお久しぶりのコンサートでした。

 

今回は、熊本地震のチャリティーコンサートということで

~フルートの音色でつなぐ日本の心~というサブタイトルがついています。

 

メンバーは

島守智江さん、松本知佳さん、佐藤藍さん、八木華沙璃さん

 

フルートデュオなどでもカデンツァで演奏していただきましたが、4人での演奏は約2年ぶり。

 

 

プログラムは前半にクラシック、後半にPOPSなどリラックスした曲がならびました。

 

第一部

・「笛吹の休日」よりⅣ

・G線上のアリア

・愛の挨拶

・カノン

・猫 Ⅰ、Ⅱ、Ⅳ

 

左 松本さん  右 島守さん

お二人は、昨年のフルートコンベンションコンクールのアンサンブル部門で金賞を受賞された実力者で、その後カデンツァでも素晴らしいデュオを聴かせていただきました。

 

 

左 佐藤さん  右 八木さん

4人の中では、その落ち着いた風情と何でもこなしてしまう事からお姉さん的な存在らしい佐藤さんと、今回はアルトフルートも演奏された八木さん。

 

第二部

・ムーンリバー

・となりのトトロ

・いつか王子様が

・ハイホー

・オリビアを聴きながら

・異邦人

・見上げてごらん夜の星を

・秋メドレー

アンコール

・熊蜂の飛行

・ふるさと

 

 

馴染みぶかいクラシックの名曲や、映画音楽、なつかしいJ-POPの名曲を温かいフルートアンサンブルで、そしてアンコールの熊蜂では高度な技巧も楽しませていただけたハートフルなチャリティーコンサート。

 

 

 

 

終演後はちゃっかり一緒に写真を撮ってもらいました。

また、カデンツァで演奏していただくことを楽しみにしています。