10/30 ピアニストChico×Flute.河合雪子 コンサートVol.2 | 名曲喫茶カデンツァのブログ

名曲喫茶カデンツァのブログ

カデンツァでのLIVEをメインに、ちょっと気になったことなどを綴ります。
名曲喫茶カデンツァのホームベージもどうぞ、ご覧下さい!
http://music.geocities.jp/cafe_cadenza/

10/30は、ピアニストのChicoさんこと柴田沙智子さんとフルーティストの河合雪子さん(芸大のピカピカの1年生)のデュオコンサートVol.2でした。

8月のVol.1から約3か月ぶりのVol.2です。


前回はお二人の好きなディズニー作品盛りだくさんでプログラムされたコンサートでしたが、今回は、一部がクラシック、二部がポピュラーというプログラム。


第一部

・白鳥/サンサーンス

・シチリアーノ/フォーレ

・「カルメン」~間奏曲/ビゼー

・エレジー/ドンジョン(無伴奏フルート)

・ガヴォット/ゴセック

・「アルルの女」~メヌエット/ビゼー

・フルート協奏曲より/モーツァルト



一部はお二人とも素敵なドレス姿でクラシック演奏を音譜





河合さん 無伴奏フルートによる「エレジー」。素晴らしい演奏でした。





Chicoさん お姉さんらしく?、若い河合さんをリードしつつ、演奏とMCで会場を盛り上げていました。



そして第二部へ・・・・


・ジュピター

・ハナミズキ

・I am(ピアノソロ)

・風笛

・カーペンターズ・メドレー


そして、第二部では、、、ひと足早いハロウィンとでも申しましょうか、、、

お二人は、コスプレで登場。





なんと!!!河合さんは、セーラー服で。

でも、まだほとんど現役なので、何の違和感もなく女子高生がフルートを吹いている絵に・・・





Chicoさんは、よく男声っぽいと言われるらしいので、男装だったのですがサイズが大きく演奏しづらかったようです。河合さんと並ぶと先生と生徒という感じ。



前回に比べるとVol.2は、クラシック演奏での聴かせどころもあり、コンサートとしてより充実されていた印象をもちました。このデュオの可能性も少し、チラッチラッと見えた感じもアリ、これからの活動が楽しみでもあります。