約一年ぶりの更新となりました、葵です。

とはいいますが、この場での活動は2012年から始めさせておりまして、よく考えたら十年近く更新をしていたということになります。とんでもないな……

現在二百程度の記事を投稿しておりますが、平均して年に十のペースで更新していたわけですね。昔の自分、本当に好きだったんだな……こういうのが……


さて、前置きが長くなりました。更新が遅れる頻度が高くなった理由を簡潔に纏めさせていただきます。


・就職したことにより、こちらに時間を割く余裕が生まれなくなった。

・一人暮らしを始めたり、かと思えば実家に戻ったりと、足元が固まらない生活になっていた。

・かと思えば、恋人と暮らし始めた

・気がつけば入籍していた

・子供もできた


といった具合です、お察しくださいませ。

ちなみに嫁にはまだこの存在は伝えておりません。十年前の黒歴史が進行形だなどと、恥ずかしくて言えるわけもございません。どうか見つからないでと祈るばかりです。


故にです、今後も更新の頻度は下がります。というか、更新されるかどうかも不明瞭です。コメントをいただいたり、毎話ごとにいいねをつけていただいたりと、私としてはとても有り難く、喜ばしい限りであり、糧になっておりました。

本当であれば、もうすこし更新を続け、書きたいことを書き尽くしてあげたいのですが、限界も感じ始めています。

ただ、修一くんと香奈ちゃんのわちゃわちゃ話は私の生活を豊かにしてくれた、私にとっての子供の様な、兄弟、親友、果ては恩人の様な存在です。時には辛く厳しく、悲しい事もありましたが、もっともっと、面白おかしく、笑いの絶えない、そんな世界を生きていてほしいと思っています。


なのでいつか、この二人を活躍させられる世界を用意できればと、朧げながらに思い描いております。

それが叶うのか、叶わないのかは分かりませんが、やれるところまでやってみたいです。

これが最後の投稿になるわけではありませんので、そこはご安心ください。本音では、修籟香もまだまだ続けたいですからね……


長々と失礼しました。今後とも私をはじめ、修一くん、香奈ちゃんを、よろしくお願いします。