〈あらすじ〉
あんなスペルカード食らいたくない









一方その頃、地上では

香「あ、黒いのが消え……ましたね」

自分たちが飛び出してきた、穴の奥底を覗いていた香奈がそう呟く

夜「じゃあ、修一のスペルが終わったってことだよな」

その事実は、香奈達を少し安心させるとともに、不安な気持ちを募らせた。もし、修一のスペルが時間切れで終わったのではなく、返り討ちにされて終わっていたのだとしたら……という推測が、この場にいる全員がしていた

香「……様子を見てきます」

そう言うと香奈は、誰かに呼び止められる前に、穴の中に飛び込む

紗「え、ちょ……行っちゃった……」

夜「……ダメだ、不安だ」

さ「……修一さん」









修「教えてくれないか、なぜあんなことをしたのか……なぜあそこまでするのか……」

恐怖に身も心も支配され、うつむきながら、怯えて震えることしかできない琴音に、膝をついた修一が静かに問いかける

琴「……いで……」

修「……なんだって?」

すこしやり過ぎたか……聞き出そうにもダメージが強すぎたか……

慰めるように肩を叩こうと修一が手を伸ばす

琴「触らないでェッ!!!」

修「ッ!?」

隠し持っていたのか、琴音がを振りあげる

修「か、間一髪……」

琴「私に触るな!近づくなァ……!!!」

凄まじい威圧をかけてきたと思うと、その瞬間に琴音は泣きながら、再びうつむく

琴「……許さない……妖怪は皆、絶対に殺してやる……」

その言葉を聞いた途端、修一は背筋が凍る恐ろしさを感じた。言葉が怖いのではなく、琴音の目がとても恐ろしかった。

修「……なにが、あったんだ?」

琴「……昔、私の両親が……何の理由もなく、目の前で、妖怪に殺された……

修「……!?」

何の理由もなく……!?

琴「私は妖怪を憎む、絶対に許さない。特に私に歯向かうヤツ、異変を起こすヤツ、そういう妖怪は息の根を止める……絶対に」

修「……」

修一は、なにも答えることができなかった。歯向かう妖怪の息の根を止めると言うことを許すわけではない。ただ、今の琴音に反論することが、今の修一には不可能だった。









〈あとがき〉
どうもお久しぶりです
月一のペースの更新になってきてしまい焦っています()
さて今回は……琴音ちゃんのちょっとした過去でした。
琴音ちゃんの設定を考えていて、自分で言うのもなんですが、辛かったです(ぉ
次回も一月後の更新になるのではないかと書いてて思っています……せめて2週間に1話出せたらいいと思うんですがね……

次回もお楽しみに