修「うらッ!」

ザンッ!

修「くそッ、やっぱ弾数多いな…」

刀を駆使して、霊夢に当たりそうな弾を斬っている訳だが、弾数がやはり多い…だが、なんとしても霊夢を守らなければ…そうしないと勝てない

修「今度はそっちか…!」











霊「修一、やってくれてるわね…なら私もやらないとね!」

香(擬)「へぇ、頭を使ったわね。一人が私に近づいて攻撃し、もう一人が近づいてくる弾を一つずつ撃ち落としていく…

霊「独り言言ってられると思わないで欲しいわ!」

霊夢は香奈(擬)に、誘導弾(札)と霊弾を混合させた弾幕を展開する

香(擬)「私も、こんな程度で倒せると思って欲しくないわ

香奈(擬)は迫り来る弾幕を縫うようにして避ける…が、誘導弾はその後も追いかける。香奈(擬)はそれに気づいていないのか、反応しない

霊「そこッ!」

パシッと、香奈(擬)の右手のひらに、全ての誘導弾が貼りつく

…いや、掴んだ

香(擬)「へぇ…これは封印かしら

霊「えぇ、あんた、その札を掴んで私を動揺させようとしたそうだけど…それは逆効果ね。あんたは右手の自由を失った…それは戦闘力は下がったって意味よ」

香(擬)「…どうかしら?

香奈(擬)が普通の弾幕を放つ

霊「ッ!(ここで普通の弾幕!?)」

動揺する霊夢だが、これは普通に避けられる…問題は、動かないといけないということだ…

霊(修一、頼むわよ!)











修(くそ、もう時間が…!)

って…香奈(擬)のヤツ、普通の弾幕を撃ちやがった!?

避けることには避けられる…ただ、霊夢は動かないといけないんだよな…なら、近づく弾を一つ残らず斬ればいいんだな?普通の弾幕は霊夢に避けてもらい、速い弾は、俺が斬る!

修「って、あと20秒動けるかわかんないけどな!

焦るな、まだ20秒もあるんだ。それに、霊夢もこのスペルカードの効果がもう切れる事ぐらいわかってるはずだ。それまでに霊夢が仕掛けてくれれば…!

修「とりゃッ!」

ザンッ、ザクッ…











霊「(修一が居てよかった…おかげで仕掛けられる!)霊符『夢想封印』!!」

香(擬)「ッ!しまっ…

カラフルな弾が香奈の周りを飛び交う。避けられないと悟ったのか、その場から動かない

ドオォォンッッ!

霊「…やった…?」

修「時間切れか…というか、霊夢!やったぞこれは!」

丁度のタイミングで、スペルカードが制限時間を迎える

霊「…そう…ね。やったわ!」

修一と霊夢が爆煙をバックに、歓喜の声をあげる

修「いや~良かった……ん?」

香(擬)「…ッ…!

修「!」

香奈(擬)のヤツ、まだ動けたのか!霊夢は気づいていない…何か放ったようだが…まさか!

修「ッ!」

霊「…修一?」

バキァッッ

修「がアッ!??!?…」

霊「ッ?!」

背中を直撃する弾は、修一の体をへし折るのに充分な威力があった。そのまま修一は自由落下し、地面に落ちていく

香(擬)「へ…へへ…わ、私が…負ける…?そん…な…こと…みと…認め…ない…!

霊「しし、修一…!」

修「僕は…死に…ま…しぇん…(ドサッ)

霊「香奈…あんたが負けを認めなくとも、世界があんたの負けを認めてるわ!」

香(擬)「…だったら…この…世界を…壊して…やる…!

霊「いい加減にしなさい!

香(擬)「

霊「どうしてそんなに暴力的なの!?それを直に受けるこっちの身にもなりなさい!特に…修一の身に!」

霊夢と香奈(擬)は地面に落ちて動かない修一を見る

霊「修一は…私を庇って死んだの(死なないけど)」

香(擬)「…」

霊「とても怖い思いだったはずよ…そんな修一の気持ち…あんたに分かるかしら?」

香(擬)「…」

霊「これ以上…修一にそんな思いをさせないであげて…する方も、される方も、どっちにとっても、辛いから…」

霊夢はそう言うと、少し顔を下げる

香(擬)「…羨ましかった」

霊「…?」

香奈(擬)の声には、先ほどまでの気迫はなかった

香(擬)「私は作られてからずっと一人だった…作ってくれた張本人である修一さんさえ、私の存在を知らなかった…悲しかった…」

霊「それに…イライラしてたのね?」

香(擬)「違う…外にいる私への嫉妬…じゃないかな…あの私だけがみんなと仲良くやって、友達を増やしていく事ができる…でも…精神である私にはそれはできない…だから…羨ましかった…」

そういうと香奈(擬)は、涙を見せる

香(擬)「あと…」

霊「?」

香(擬)「香奈擬って…やめて…」

霊「」

紗「私には、『蜜坂 紗恵(みつざか さえ)』って名前が…」

霊「」











修「…うッ…ガフッ…!」

目を覚ましてすぐに吐血する修一…ダメージが相当だ。さっきまでの修一は、ガラケー状態だった。つまり、後頭部に足の裏が付くような形になっていた。海老反りの極みだ。呑気だなオィ

まあもちろん、自然回復に伴って治っていってるから、今は通常の体勢になっている

修「…今日だけで…2回…死んだよな…?」

…蓬莱人は死なないからいいけどさ…なんていうか…自分の身を案じないようになるな











紗「外に行きたい…友達が欲しい…」

霊「なら、香奈に体を借りれば…」

ううん…と、紗恵は頭を横に降る

紗「私が香奈の体を借りられるのは、なぜか香奈が怒った時だけ…その時には、必然的に体が借りた事になるわ」

霊「自由に行き来できるって訳じゃないのね」

紗「うん…私は精神だから、現実には肉体が存在しない…精神がない肉体に私が入り込めば…その時からは自由になれるのに…」

霊「…なら、修一に頼みなさい」

紗「?」

霊「あいつが香奈を作ったんでしょ?なら、修一にあんたの体を作ってもらえばいいじゃない」

紗「!!」

霊「でもあんた、香奈の精神なのよね。あんたがもし修一の作った肉体に移れば、香奈の精神はどうなるのかしら」

紗「問題ないわ…香奈は『怒り』が抜けている人間だから…だから、『怒り』そのものである私が抜けたところで、何も変わらないわ…もしかしたら、人と関わるうちに、その怒りというのを手にするかもしれないけど…」

霊「なら問題ないわ。修一が回復したら、即行で肉体を作ってもらって、移って、外に出て…自由を得る。完璧」

紗「…嬉しい…って、こういう…事…なのかな…」