作戦開始からだいたい2時間が経った。さっき、初めて見る妖怪がここに3体ほどよってかかってきたが、あっさりと追い払った。

ここを通すのは、俺を負かしたヤツか、霊夢とか、魔理沙とか、そういう主要メンバーぐらいだ。主要メンバーぐらい、雰囲気でわかるだろうし…主要メンバーの強さなら、冷斗ぐらい普通に倒せるだろう。

…そう考えたら、さっききた3体ほどの妖怪は、多分冷斗をスルーしてるだろうな、あんな弱さでここまで来れる訳がないり

「…にしても、」

空を見上げる。

「この雨はねぇよ…」

さっきまで晴れていたと思ったら、突然の雨。全身びしょ濡れだ。明日風邪ひくかも…

「…紫、お前を呼び出す為の異変だ。素直に出て来いよ…」

天気が雨から雪に変わり、吹き荒れる吹雪の中で修一はつぶやいた。

…顔痛い。











「来た…あれは…」

あの巫女姿は間違いない。

「へぇ、あんただけ冷斗ってヤツと違うみたいね?」

「ああ、俺は暁 修一だ。」

「あら、素直に自己紹介するのね。私は博麗 霊夢。覚えておきなさいよ?」

「…俺は知ってたけどな。おまえのことを。」

「え?」

3年前のことなんて、知るわけもないよな。

「やるならとっとと始めるぞ、霊夢ッ!!」

先攻したのは修一だった。霊夢めがけて霊弾を放つ。

「ッ!」

《能力を創る程度の能力》が使えなくなった以上、楼観剣と白楼剣は使えない。というか、あれは対冷斗用のものだし、別にいいか。

「流石だな霊夢、あのレミリアを負かすだけの事はあるな。」

「なんで知ってるのよ!?」

「俺は3年前にここに来ている。もちろん霊夢にも会った。まあ、時間を遡った訳だし、覚えてるわけないけどな。」

ますます訳がわからない…といった感じの霊夢。

なぜだろう、自分から戦いを望むなんて、今まで無かったのに…まず戦いを好まない俺なのに…なんかものすごく楽しい…

まさか俺ってSだったのか?













「春符『散りゆく桜』ッ!!」

弾で形成された三本の『木』がそびえ立ち、弾でできた桜の花を咲かせる。

「…綺麗ね。」

「油断してたら怪我するぞ、霊夢。」

そう、この桜の花は、今から散る。そして、その花びらすべてが弾、弾、弾。避けなければいけない。

「くッ…!」

「一発一発は低速だ。だが、数と密度、不規則な動きは避けにくいぞ。」

霊夢は不規則な動きをする弾幕に苦戦している。

「…さあ、俺を倒すんだろ?俺は全力で霊夢と戦ってやる。」

桜がすべて散る。

「終わっ…た?」

「まだだ。」

残った木が弾となって再び散る。ただ、これは先ほどより密度、スピードがあるが、規則的な動きをする。

「くっ、使いたくはないけど…!」

スペルカードか!

「霊符『夢想封印』!!」

霊夢がカラフルな弾をこちらに向けて大量に撃ってくる。

「妹紅から教わった事…今なら使えそうだ!!」

修一に、霊夢の放った弾が全て命中し、煙が漂う。

「何よ、直撃じゃない…」

煙がなくなると、修一の姿は消えていた。

「…消えた?」

霊夢が焦った、そのときだった。

「リザレクション…と。」

桜吹雪の中から、修一は姿を表した。

「嘘ッ!?あんたまさか、妹紅と同じ…」

「そう、蓬莱人だ。」

「…まためんどくさいヤツが相手ね!」

「ここからは、耐久戦だ!!」

こっちのスタミナがきれるまで戦ってやるよ!

「紫は急にどこかに行ったし、私には時間がないのよ!!」

「はぁッ!?それ本当か?!」

紫がいないなら、この計画は成り立たないぞ!!

「そうよ!私には時間がないのよ!!」

「そっちじゃなくて、紫がどこかに行ったって本当か!?」

「そうよ!気がついたらいなくなってたのよ!!」

「そんな…」

弾幕を撃つのをやめ、頭を抱える修一。

「おいおい…やってらんねえ…」

「…?紫がいないと何か大変なのかしら。」

「うん…まあ…」

畜生、あのスキマ妖怪め…ほんっとに神出鬼没だな…お前がいないと結界の設定が変えられないじゃないか…

「…あんたまさか、紫の事が好「そうじゃなくて。」

畜生、どうしたら紫を呼び出せる…?

「どうしたのよ、戦わないの?男のくせに。」

「…そうだな、まずはこっちが先だ。」

紫に関してはあとで考えよう。

「俺はまだまだやれるからな…」

修一は今一度、やる気を出し、霊夢に顔を向ける。

「まあ、雨に打たれながら言うセリフじゃないわよね?」

「やめろ、緊迫感がなくなる。」











「リザレクション…って、いう意味あるかな…」

「緊迫感なくなるわよ!?」

「…ごめん。」

修一は2回目の死を迎え、復活していた。

「よし…こうなれば!」

「ッ!何!?」

「これが破られたら…」

スペルカードを懐から取り出し、構える修一。

「俺の負けだ!!」