大切なのは | 心に寄り添うアルバム作り

心に寄り添うアルバム作り

子どもに愛を届けるアルバム作り

今、私がアルバムを作る理由は

いくつかありますが

そのうちの一つのきっかけとなったのが、

結婚式のアルバムです。


結婚式ではカメラマンとアルバムを

発注しました!

アルバムはデジタルで高額だったと

記憶しています!


そして出来上がったアルバム!

立派です。

素敵です。

が、気に入らなーい😂


なにが!?

写真のチョイスです!

私の好きじゃない表情の私が表紙に!

プロのカメラマン、写真を見慣れている方

からしてみれば、それがよく見えたのでしょう。

でも、自分の嫌いな自分がたくさん写る

そのアルバムを開けることはありません😅


自分だからわかる、自分の好き、嫌い。

家族だからわかる、細やかな表情の違い。

ただの写真ではなく、感情のこもった一枚を

選べるアルバム作り。


私に大切なのは、立派なアルバム

(建前)ではなく、

自分が現れているアルバム(本質)

なんだなぁと感じています。