皆様 こんにちは、フロントの豊島です。


前回に続き、WOLF 

今年の冬メニューをご紹介させて頂きます。

今回もコースから2品

先ずはコースの4品目に登場する
『洋風鯛茶漬け』



フレンチなのに お茶漬け なんです。

もちろんシェフ拘りのスープを使っております。


お料理の完成は ゲストの目の前で、、

粉茶とブイヨンベースのスープを注ぎます。

(完成品をお見せ出来ないのが残念です 涙;

コチラに↓お茶の綺麗なスープが入ります。)



フレンチでも、やはりお米が少し欲しい…

と言う方へも好評です。

先日も お客様から

「メインに入って行く前の、コースの半ばで

少し”和“を感じるモノが織り込まれると、

お腹が “ほっこり“ として良いインターバルになりますね〜」

と言うお言葉を頂きました。


日本人ですものねぇ、、ほっこり、、

欲しいですね! 笑


そして2品目はコースのメイン料理

『特選和牛炭火焼き』

こちらもフレンチには珍しい炭火焼き なんです。


『肉の旨みを閉じ込め、炭の香りを纏わせることで臭みが消え、香りも楽しんで頂ける』

そして、

『炭の香りとワイン🍷の香りの相性が、抜群だから』

と亀田料理長。



是非、【視覚】と【味覚】に【臭覚】も加えて

こちらの特選和牛炭火焼きをお楽しみ下さい

完成品はコチラです↓








先週の山中湖は大雪になり、幻想的な景色が

広がりました。




寒さ美しさ美味しさを堪能しに、

是非、山中湖へお越し下さい。 笑