こんにちは晴れ

『ベビーサイン育児の経験者の講師が、
ベビーサインママの『育児を思いっきり楽める方法』をご紹介しますキラキラ

 

日本ベビーサイン協会 認定教室チューリップ黄

ベビーサイン教室SEEDです虹

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 


募集中のクラス・イベント情報はこちら虹

出張・プライベートクラスの情報はこちら虹

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

今日はベビーサイナーである息子が1歳3ヶ月の時のベビーサインエピソードを紹介しますクラッカー

 

すごーく前になりますが、息子のうんちネタはこれがパート②べーっだ!

是非パート①も見てね目

毎日のうんちでも、ベビーサインがあると毎日面白いよクラッカー

 

 

 

 

皆さん、歩き回る時期のうんちのオムツ替えどうしていますはてなマーク

我が家では、動きが止まる鉄板動画をつけて、

立ち止まっているスキに立ったまま替えますチョキ

もっといい方法ある気がしますが、

一応子供の動き回りたい&寝転がりたくないという気持ちを受け止めた結果、この替え方を選びましたにひひ

 

それで、うんちの時に使う鉄板動画ですが、

娘は『モンスターズインク』

息子はチャレンジの『しまじろう』でしたテレビ

他の動画じゃダメなんだよなぁ~ロボット

しかも、それぞれ違うのが面白いですヒマワリ

 

 

 

ある日、

私がキッチンで作業しているとナイフとフォーク

息子がやってきて、ベビーガードにつかまってグー

 

息子:(しまじろ~)【トラ】のサインネコ

 

私:「おひらめき電球しまじろう見たいの」【トラ】のサインネコ

 

息子:(うんち出るから)【うんち】のサインプンプンうんち

   

私:「お、うんち!!了解べーっだ!グッド!しまじろう見ながらオムツ替えようね音譜

  【うんち】【トラ】【テレビ】【替える】

 

なんだか、しまじろうごめんなさい汗

でも、大変お世話になりましたラブラブ

おかげ様で、

息子は夜一人で起きてトイレに行けるお兄さんに育ちましたアップ

ありがとうございましたにひひ

 

 

ベビーサインには【オムツ】【替える】【うんち】【おしっこ】【トイレ】などのサインがあります旗

ベビーサインで早い時期からトイレに関するサインを使いこなすことで、トイレトレーニングにも役立つんですよベル

 

クラスでは、ベビーサインを使ったトイレトレーニングについてもお話ししていますクラッカー

なぜかというと、私が娘をベビーサイン育児で育てていた時、

本当に毎日楽しくて、ストレスフリーでニコニコだったのですが、

唯一イライラして失敗したのが、トイトレだったからですドクロ

卒乳でも、ネントレでも、偏食でも、イヤイヤ期でもなく、トイトレです目

まだ私も講師ではなかったので、ベビーサインをトイトレに活かしきれなかったんですねあせる

その後講師になり、ベビーサインをちゃんと活かしたトイトレ法を使い、二人目の息子ではトイトレもニコニコで完了しましたよべーっだ!

皆さんには、ベビーサインをちゃんとフル活用して、ずーっとニコニコで過ごしてもらいますよグッド!音譜

 

トイトレにも、卒乳・ネンネトレーニング・危険回避・モンテッソーリ教育・勇気づけなどなど虹

体験談、失敗談も織り交ぜて、実践できるベビーサイン育児のあれこれについてお伝えしていますカラオケ

ベビーサイン+αで育児をもっともっと楽しんじゃいましょうラブラブ

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 


募集中のクラス・イベント情報はこちら虹

出張・プライベートクラスの情報はこちら虹

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ