DCL2015+WDW(10) GPSアプリで行動記録 | 日々微々マイル

日々微々マイル

クレジットカードで綴る日々

WDWには直接関係ないアプリですが、MotionX-GPSというGPSのログを取るアプリを購入してみました。
旅行中の行動軌跡を残して後で見返したら面白いかなと思って。
写真に位置情報を付けてどこで撮った写真なのかも一目瞭然になります。

テスト運用ということで、先日ディズニーランドでログを取ってみました。

GPS

ワールドバザールから出発。
左回りに移動。
ワンマンズの抽選をしてトゥルって中央のハロウィンフォトロケをパチリ。
プーコーナーでハロインコスのぬいば買ってミニオへ移動。
開始15分前だったので既に満席で入れず。。。
ワールドバザールで買い物して帰宅しました。

こんな感じで、後で思い出すのに役立ちそうです。

GPS

地図を拡大するとこんな感じ。
かなり正確に軌跡が表示されているのが分かります。
他にもいろいろと便利な機能が付いているんですが、英語なのでイマイチ分からず^^;
追々理解していこうと思います。

MotionX-GPSはApp Storeで240円でした。
公式サイトはこちら