掃除♪ | Clashkingのブログ

Clashkingのブログ

寝るo( _ _ )o...zzzzzZZ

土曜日は朝から雨の中頑張ってくれた
GPZ900Rをキレイにする予定が
寝坊をかまして10時半スタート(;^ω^)

いつもの洗車場に行って洗う!
でもおっちゃんと喋るのが楽しくて
なかなか進まん
もうあと一息!
ってところで時間切れ…
もうこれでエエかな?って思ったけど…


2りんかん富里店に向かいます!
有料洗車場が550円で30分って事です!
洗剤やブラシやスポンジや
タオルも使って良いそうです♪


しかも予約入ってないから
気兼ねなくゆっくりとやってね
ってお店の人にも言ってもらえて

めっちゃラッキー

炎天下の中1時間ほどやらせて頂きました(´∀`*)
(熱中症対策に帽子タオル飲み水等用意)

ブラシでタイヤハウスの中を綺麗に出来たし
下回りを洗えてすっきり♪
店員さんにお礼を言って帰ります♪


そして帰宅後は

とりあえずマグタンの細かいとこのお掃除♪


 

そして待望のチェンシコっす♪
今回すげぇ事になりましたからね

Fスプロケット周り錆が飛び散って

足まで茶色に…(;^ω^)



今回のチェンシコはたかじい方式を採用♪
これやってるとビールが進む進む(;^ω^)
チェンシコは賛否両論ありますが
おっさん心を震わせますね♪
使用前

使用後


 

チェンシコが終わったら
次はアルミ磨きです
先日の雨中走行後そのまま放置してたら
トップブリッジに
水滴の焼き付きが多数発生…
眩しいうえに水滴が焼き付くとは(;^ω^)
でもかっけーし
スイングアームより磨きやすいから許す♪
まずまず♪



スイングアームとダウンチューブは綿棒大活躍♪
スイングアームの肉抜き指がはいらん…
綿棒とつま楊枝が必須!
今度は竹串買ってみようかな?
よし!今日はこの辺で許そう♪


そして次は日陰で冷えた外装にワックス♪
FW1がエエ仕事してくれる


外装が一番簡単だぁ(;^ω^)
31年前?の外装まだ現役♪


よっしゃ~!
そこそこ復活♪

次は峠でも走りにいくかぁ?
ゴールドライン周辺をもう一度攻めるか?
でもあそこだと1泊ではきっついよな(;^ω^)
1泊で日塩もみじラインが良いかな?
しばらくは去年のツーリングまっぷると
にらめっこしなきゃな♪