今日はきよみさんから
お誘い受けて 広島県立美術館





メインイベントは
『パリジェンヌ気分でヘアメイク体験』
予約不要で無料の神イベント

生徒さんによるヘアメイク

展示作品の衣装再現は
名古屋の服飾専門学校の生徒さん

普段は髪をアレンジとか
…まったく出来ないので

ヘアメイクは まな板の上の鯉
着付けも手伝ってもらい





なぜか大爆笑






順番待ちしてた方々から
帽子を勧められて、花を持って
身体あっち向けて、顔こっち向いて
ハイ笑って〜 の1枚

知らない自分になってました



たくさん笑って
テンション上がったら
美味しいモノを





展示されていた
昔のフランス女性たちの
巨大な盛り髪やコルセット
小さな小さな靴


日本も同じように
女性が男性の庇護から離れて
生きることすら
思いつかなかった時代を経て


だからこそ
今を生きる私たちは
毎日を自由に、楽しく


そんなメッセージを
受け取りました




楽しかった照れ