傷みが気になるけどパーマはかかりますか? | ClaroUN(クラーロアン)BLOG

ClaroUN(クラーロアン)BLOG

クラーロアンは<素材美>を大切にします。ヘアースタイルを通じてその人が喜ぶ姿を美しいと感じていたいと考えます。静岡東部、長泉町、裾野市、三島市、御殿場市エリアで美容室、美容院をお探しの方は、是非ご来店ください。

こんにちは!水野文昭です!
今週の裾野の週間ヘアクリニックです!

Q、傷みが気になるけどパーマはかかりますか?
最近、髪がからみやすくて傷んでる感じ。パーマやカラーはしばらく間をおく方がいいの?

A、髪の状態をみてパーマ剤やカラーの種類を使い分けたり、ケアを変えるのがプロの美容師。ダメージの状態によってはパーマやカラーにドクターストップをかけることもあるんですよ。
もちろん、無理して施術することは不可能ではないけれど、すぐにパーマがとれてしまったり傷みがひどくなったり・・・。
髪のコンディションをキープしてスタイルを長く楽しんでほしい、あとで残念な思いをしてほしくないってプロは考えています。
そんなプロの目からみた、ダメージレベルの見分け方を表でご紹介しますので、是非参考にしてください。
髪の過去・現在・未来を考えるのがプロフェッショナル。
レベル0の方に強いアルカリ性のパーマを使ってもウェーブがでなかったり、同じパーマ剤をレベル5の方につかうと負担が大きくて髪が悲鳴をあげたり・・・五感をフル活用して髪の状態を見分ける目こそ、プロならではの極意なのです。


クラーロアン
〒410-1118 静岡県裾野市佐野1038-5
0120-82-6858


 

裾野市の美容院 クラーロアン

静岡東部、裾野市、三島市、清水町、長泉町、沼津市、御殿場市、富士宮市、理容室、理容院、美容室、美容院のクラーログループ