朝〜昼編 今日は埼玉、加須へ。 | こもんらいふ(転生。

こもんらいふ(転生。

趣味が主旨で日常茶飯な内容、軽く不定期な日記を書いたりするブログです☆

どうか見守ってやってください。

こんばんは!朝に投稿しようと思いましたが思いのほか動きっぱなしだったので投稿を断念。

今日も里帰りにとゆうことで昨日の茨城県に続き埼玉県、加須市に向かいました。

そう、かつて昭和天皇がうどんを食べにきた地域として有名な加須デス。

ちなみ・・・ちなむのはあまり好まないのですが、そのうどん屋は子亀とゆうお店で、今日はその店にも行ってきました。

味はそうですね、
ゴマだれの冷汁に漬けて食べる手打ちうどんですね。美味しかった。
歯ごたえは上々。形が手打ち感覚。とゆか手打ちですね。

食べ終わった直後にがらがらとゆうラーメン屋の近くにあったつけ麺店に入りました。
photo:01



具が無いよ!

はい、セルフでメンマ、万能ネギ、しちなどなど入れて食べるみたい。

東京にある大車輪より若干麺の太さが細いぐらいの太さ。味はカツオベースではなく醤油豚骨ベース。

ご馳走様でした。

纏まった内容はミキシやらエニブロで見つけていただければ。

そんな感じです。