中野先生が AI に「時間」を描かそうとするとすると16分割になって12分割にならないというポストに上がってた絵が観たくて見たくてみたくてみたくていたのですが、AI に描かせた絵と脳波をアートにした展覧会をやると!

そりゃ行かにゃならんと!

ということで行ってまいりましたこちら。

 

 

直近で人間が生み出したものではない物体に初めて触れたからなのか、何ともいえぬ不思議な感覚になりました。(触ってないよ!)

台風のせいもあり他に誰もいなかったので心ゆくまで満喫。

 

image

 

脳波をアートにした作品も並んでいます。

スマホを近づけると先生の脳波の映像が立体的に浮かび上がる幾何学模様のポートレートとか。

 

AI は学習した法則で処理するのだろうけど、人間はそこに事情や感情も加わり、感情のない AI の創り出したものに心やエネルギーを動かされる関係性とか、見えないところに潜むリアルはスピリチュアルだけでなく物理的にも存在するようになってきたこととか、いつの間にか未来に生きていたことを実感。

 

 

アリス展にも行きました。

不思議の国のアリスは別の次元のお話です。

 

 
不思議の国のアリスでは壊れた時計が出てきますっけ?←読んだの昔すぎて忘れてる
時間はこの次元の定義です。
別次元では直線時間がない象徴ともいえなくもないし、AI に時間を描かせるとちゃんと理由があって16分割にしてしまうとか、今回の美術展巡りでは学習は必要だけど定義にとらわれないことが重要になってきていることを感じました。
 
さ、次はゴッホ展だふんわりウイング
 
sara
 
↓↓募集中↓↓ 
 
 
 

瞑想会 * 初心者の方も遠方の方もお気軽にどうぞ

 

 

あなたのためのメッセージを受け取りチャネリングアートにします

 

 

以下のセッションはご予約希望日まで2週間以上の余裕をもってお申込みくださるようお願いします

 

 

 

 

 

生地入荷しました

瞑想や儀式はもとよりインナーチャイルドなど各種ワークや普段使いもできるショールです。

お好みの生地とサイズを選び貴方だけの一枚をお作りください。