アラフィフのシミ対策 | 帰国子女息子とアラフィフシングルマムの徒然日記

帰国子女息子とアラフィフシングルマムの徒然日記

8歳にして3ヶ国(日本、韓国、アメリカ)を経験した息子(小5)と
国際結婚、子連れ再婚→精神的DVからの避難を経てシングルマムになった私の徒然日記兼成長記録

アラフィフとしては肌は綺麗なほうだと思う
高い化粧品使ってるわけでもないし、
夜のスキンケアも手作りローションと馬油、たまにケイ素数滴。
ありがたいことに、肌は遺伝だと思ってます。
(小太り遺伝は要らなかった)



でも加齢により、

両頬のシミが目立ってきましたガーン

 

 

 

1つは直径1㎝大、息子くん妊娠中から保有
もう1つは1年前くらいから知らないうちに目立ってきた直径4mmくらいのもの。
肌白いのでかなり目立ってますチーン
ついでに目の下も血行悪いせいか、くすみやクマが目立つ笑い泣き


シナール錠(ビタミンC剤)服用したり、
ドクター処方のケシミンクリームのような塗るやつを試したり
したのですが特に効果現われずドクロ


整形大国(ホントです!)韓国にいた時に、焼いてくれば良かった(陶器肌の韓国人女性はほぼ焼いてます!)と後悔笑い泣き
その後行ったアメリカでは白人女性の顔や腕にあるシミを見て過ごしたせいか全く気にならず。
日本に帰ってきて、また気になってきた次第叫び

 

 

コンシーラーも海外ブランド含め色々試したし、
最近出たカバーマークのクリームファンデも試してみたんだけど、
どちらもシミは消せても毛穴が目立つのが難点。

 

もういつか焼くしかないよね、と思っているのですが
今回良さげなのを見つけてしまった♪
今回試そうと思っているのはこれ

image

2週間前くらいにキディランドで見つけた
全顔用コンシーラーひらめき電球

 

 

お値段は1,200円でプチプラなんだろうけど、
今年は今まで散財気味だった私をお金呼び込み体質に改善中ビックリマーク
見つけてから2度は足を運んでお試し、
昨日やっと納得ニヤニヤ
「よし、買うぞ!」
っとありがたく、気持ちよく(←これ大事)買ってきました音譜

image

 

実はこれ、カバーマークのクリームファンデほどはシミ隠しはしてくれません!!
でも、

肌の色に統一感が出てきて音譜
くすみがぱっと明るくなる感じキラキラ
ツヤも出てきますOK

私はね。


いつものメーク(結構薄い)の上から鼻、頬、額あたりに重ね塗りでお試し中。
今のところ良い感じですドキドキ

 

 

ただね、
やはりまだシミは主張してますあせる


地味~な
シミとの闘い
ちゅー


やっぱシミは焼くしかないのかしら汗

 

 

今日は

やる気がないわけでもなく、
かといってポジティブるん♪
な感じでもなく
もやもや、なわけでもなく、
何だか中途半端な気分です

が、
今日も
自分の気持ちと向き合って
素直に自然体でやってます
アップ

皆さんも
ご自分に素直に気持ちの良い一日をね
キラキラ
LOVE YOU!ドキドキ