息子自慢 | 帰国子女息子とアラフィフシングルマムの徒然日記

帰国子女息子とアラフィフシングルマムの徒然日記

8歳にして3ヶ国(日本、韓国、アメリカ)を経験した息子(小5)と
国際結婚、子連れ再婚→精神的DVからの避難を経てシングルマムになった私の徒然日記兼成長記録

※4年生の時に使っていた息子君くんの筆箱。
今はこれのブラック使ってます。

文具に限らず、身の回りのものは無頓着に見えて

意外とセンス良いシンプルなものが好みっぽいウインク
 

 

昨日の息子の日記。
小学校に持って行ったからうろ覚えなんだけどあせる
衝撃な言葉で締めくくられていて感動キラキラ

 

 

親バカ全開なので、
くだらなぇ自慢してんじゃねーよっ!
といった感情を持つかもしれない方は
ここで読むの止めてねパー

 

 

日記の内容とは
「今日は4年生に対しての委員会の説明と来年度に自分がしたい委員会の希望調査がありました」
 

 

という感じの出だしから始まり、
途中、息子らしく
 

 

「本当はあまり興味ないけど、後ろの席のお友達が一緒にしようよと言ってきたので○○(何て書いてたか忘れたガーン)委員会も書きました」
 

 

というくだりがあり、


そしてそして
最後の締めに!


「どの委員会になっても頑張ろうと思います。」

 

 

だってポーン


はい、以上!

 

 

凄いのよ、これって!!
息子くん、こんなに耐久性高くなかったのよ。
すごい成長なのよ。
アメリカで両親離婚、日本に帰国、
と同時にモラハラモンスターなる「お父さん」(もう思い出したくもないがあえて)
からの圧力、威圧で精神的にぐちゃぐちゃになり、
さらに避難所生活を経て
今の学校へ1年4か月前に転入してきたの。
転入当時はもう何かにおびえているような感じで
すぐにパニック、泣く、帰る、っという状態だったのよ!!!

 

 

それが
執着しない、
気持ちの切り替えが出来る、

ってことが出来るようになっている、ということよ!
耐久性が高まってきてるってことよ!

 

 

もう毎日がバースデークラッカークラッカークラッカー

今日も君の成長、おめでとうだぞ!

母は本当にあなたのことが大好きドキドキ

 

 

、、そんなこんなな息子自慢は

またちょくちょくさせて頂きたいと思いますちゅー



※追記

昨日は午後からどーんっと気持ちが落ちましたダウン
どうやっても胸騒ぎがする感覚で。
もちろん、発端はわかってます。
そして今日は今朝から色々とクリアひらめき電球
潜在意識の浄化、
潜在意識の書き換え、
これからも引き続きやっていきたいと思います
!!
自分と会話し、人体実験OK