外国語(英語)活動 | 帰国子女息子とアラフィフシングルマムの徒然日記

帰国子女息子とアラフィフシングルマムの徒然日記

8歳にして3ヶ国(日本、韓国、アメリカ)を経験した息子(小5)と
国際結婚、子連れ再婚→精神的DVからの避難を経てシングルマムになった私の徒然日記兼成長記録

 

今日は息子が通う小学校へ

外国語(英語)活動授業のお手伝いですウインク

 

 

 

どうしてかは知らないけれど、
今日はALT(外国人の英語指導助手)の方が4人来られるとのことで簡単な通訳と授業補助

 

 

 

去年はちょこちょことお手伝いしていたけれど、
仕事を初めてからはお休み取れる日のみボランティアしていますグッド!

 

 

子供達が恥ずかしそうだったり、得意げに英語を話してくる姿が可愛いのドキドキ

私自身、英語を話せて世界や行動が広がったし、

英語で考えると日本語とは違った考えも思いついたりするから、

出来ることならこれからの子供達には母国語だけじゃなくて1つでも外国語を理解して話せるようになって欲しい。

日本でずっと生きていくにしても色んな考え方が出来ることは本当に大切なことだから。
メンタル的にもね
クローバー

 

 

 

さて久しぶりに子供達の色んな表情を楽しんできます音譜

 

 

 

皆さんも、私も。

今日も自分に素直にいきましょうOK