*明洞にNEW ホテル* | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

めまぐるしく、変化があるのが明洞音符

また、ホテルがOPENします~
明洞エリアの中でも中心部エリアにね。



明洞中心部エリアと言えば、この青ラインで囲ったとこ。
ここが昼から夜に掛けて、大賑わいのエリア。

我が家は、このエリアから1歩も出ません・・・・・・・
メッチャ狭い範囲で遊んでる。笑

青囲みからちょっと出てるけど、地下をくぐってロッテホテル・DFSがあるので出掛けてもそこまで。
後は、たまに南大門までぷらぷらお散歩とか・・・・


因みに、明洞エリアのメインストリート入口から南大門まで徒歩で15分もあれば行けちゃう距離です。
15分も掛からないかな。
近いのでタクシーに乗る必要ないです。

メイン入口【□】から黒ライン大通りに沿って進み、【◇】横断歩道を渡った先が南大門です。



お話がずれちゃいましたが、今回OPENするホテルに興味津々ですハート

デイズホテル明洞
サイトによりOPEN時期がずれていますが、2014年7月5日OPENなのかな。


青の囲みの中。ピンク○の位置にOPENしていました~きらきら
料金はエクスペデイィアでお盆休み料金を確認したところ、スタンダードツイン1泊1室12,500円きらきら

この立地でこの金額は申し分ないですよね。
因みに、ソウル ロイヤルは同じ日程で約17,000円で予約してあります。

お部屋の広さはサイトによりズレがあるようですが20~24㎡との記載になっています。
20㎡ならロイヤルと同じになりますね。


写真はロイヤルのトリプルなので参考にもなりませんが・・・・汗


こちらの写真がデイズホテル・ツインのお部屋です。
*詳細はこちら→*

明洞駅も至近距離だし。
ホテルの周辺は勿論、食べ物やお買い物するのになんら困る事はないでしょうね。





客室設備を確認してみたら、110Vのコンセントがないと記載されていますね。
となると、ソケットを持って行かなくてはいけませんね。

シャワーはあるが、バスタブがない。
ウォシュレットもなしとなっています。

この辺りは実際に確認してみないと分からないかな。
内容が違う事、ありますからね。





地下鉄移動もOKならもっと選択肢が広がるんですけどねぇ・・・。
なんせ、
ぱぱさんが明洞エリア中心部に拘るものですから・・・・。

中心部ホテルである、世宗やグランドホテル明洞も宿泊してきましたがどうもロイヤルがお好きなようで結局はロイヤルになってしまう汗


デイズホテルに泊まってみたいなハート