ラウンジの改悪について | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

みどりたまさこさんの記事で「なぬぬ?」と思いこれは自分で確認すべきと思い、早速デルタ航空に確認してきました。


今まで、ゴールドメダリオン エリートプラス会員であればチケットがエコノミーであってもラウンジを利用できました。

それが、利用できないラウンジがあると・・・・・。


チケットチケットがエコノミーの場合、提携ラウンジが利用不可
しかし、エコノミーであってもデルタスカイクラブやスカイチームラウンジは利用可能とのこと。

利用可能ラウンジ。
セントレアの場合で言うと、これがKALラウンジ等になるわけです。



なんだ。エコノミーでもラウンジ利用は今まで通りなんですね。
良かったほっ


では、エコノミーチケットで利用不可の提携ラウンジとはなに?pink


と、思い突っ込んで確認してみたら・・・・
スカイチームのエコノミーチケットでもゴーメドメダリオン・エリートプラス会員はサクララウンジやスタアララウンジが利用できたとのこと。
それが、5月1日からは利用不可になるとのこと。

ビジネスチケットを持っていればこれらのサクララウンジやスタアララウンジも利用可能なのだそうです。ぐぅ~。


では、特典でのビジネスチケットの場合はどうなのか?pink
これは、特典であろうとビジネスチケットであれば利用可能だそうです。



今まで、スタアララウンジはプライオリティパスを使って利用していたのに。
普通に利用できたんじゃん。汗
そして、サクララウンジも利用できたのね・・・・・・・・うるうる。


ショックな事も分かったけど、GWの時にサクララウンジにも潜入できるのが分かったので嬉しいすき~!

ケガでかなり凹んでいたけど、テンションあがったわ。ごちそうさまでした♪