旅の始まりはここから・・・・ | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

 
改めまして、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

昨年は、ずっと勉強してきている事が実に成りかなり充実した状態で終わる事ができました。
2014年は確実に自分のモノにしたいものです。


さて。毎度恒例の冬ソウル旅行ですが、諸所ありまして元旦から静岡空港利用での渡韓となりましたためいき
名古屋利用だと往復共に渋滞だし、フライトが変更になった関係でペットホテルに前後合わせて5日間のお預けになってしまうし・・・・。

静岡空港は、空港税0円。駐車場代金も0円
とても惹かれるものがありますが・・・・・。
駐車場が屋根なしなので、雨のときは移動が大変かと・・・・・。
今回のように混雑期だと臨時 が少し遠いので荷物と他の家族は停車場で下ろしてから駐車した方がいいでしょうね。

空港に到着したら、チェックインの前に機内預けのセキュリティチェックがあります。

小さな空港なので他の航空会社とゴッチャに並んでいるので、団体客と時間が重なるとここで結構なロスタイムが発生します。

この時も韓国へ帰る団体客と時間が重なり、かなり並んでいました。
そんな時、ゴールドメダリオンが役立ちます。
列に並ぶ前にカードを見せると、優先的にチェックを受けられますよ音符


フライトがこの時間帯は2便しかないんですよね。汗
チェックインを済ませると、いつもならラウンジで時間潰しをするのですが航空ラウンジはおろかカードラウンジもありません・・・。
ラウンジがないのも理由にあり、今まで利用を避けていたんですけど。

1388825501883.jpg  1388825512748.jpg     

機内食が楽しみではありますが、期待できない内容なので時間潰しも兼ねてお昼を食べておきましたご飯
お味は、沼津魚河岸寿司なので美味しく頂きましたハート

1388826087170.jpg

 
機材はかなり古いモノ。
数年前にオーバーブッキングで静岡を復路で利用しましたが、モニターがなかったので今回も期待はしていません・・・・・。すやすや

いつもよりかなり遅くまで出国せず・・(出国しても遊べないので・・。汗
セキュリティゾーンと呼んでいいのか・・・と思う位、小さな小さな空間がそこにはありました・・。sao☆

なんだか、いつもならワクワクする気分が最高潮に達する時間帯なのに家族揃ってテンション下げ下げの雰囲気・・・。汗


きっと、2度と利用しないんじゃないかと思う・・・・。
旅の始まりはここからなのに、ワクワクしないなんて・・・・ね。


ブツブツと言いながら、ポジティブに考え直しいざ機内へハート