*明洞の新しいホテル* | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

今回の5月に渡韓の際に下調べしたら、 URL2グランド ホテル明洞  というホテルが今年3月に新規OPENしていしまた。


3月にそのホテル近くの焼肉屋さんに行ってるはずなのに、まったく気が付かなかったのですが・・・・

通り沿いにOPENしていました。


立地に関しては、明洞ショッピング街にあるので女子旅・ママ娘旅でも安心して行き来できる場所です。


コンビニもすぐ近くにあるので、ホテルに戻る前に飲み物やお菓子など買い込んで帰る事もできます。


フロントの方も日本語が通じるので、ほぼ困る事はないと思います。



*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*-1368173840953.jpg


*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*-1368173893971.jpg

5月に宿泊した時のお部屋タイプは、デラックスツイン。

OPENしたばかりなので、とても気持ち良く過ごせます。


110Vの使用できませんでしたが、変換プラグをフロンでお借りすることもできます。




で、8月の宿泊先を探していて更に新規OPENのホテルを発見しました電波


ハート ナインツリーホテル 明洞


ここも、立地を確認したら凄くいいですハート

ホテル位置で比較したら、グランドホテルよりナインツリーの方がいいと思います。


*グランドホテルに行く途中にこちらのホテルがあるようです。

少しでも数メートルでも繁華街に近いのがいい人ならこちらがいいかも、。


ただ、気になる点がひとつ。

バスルームが磨りガラスになっているところ・・・・・


きっと、透けますよね?red汗


夫婦だけで行くならまだ、いいですが今回は娘が同行するのでさすがにそれは・・・・・・汗

と、考えここのホテルは断念しました。



ハート ホテルスカイパーク セントラル明洞


こちらのホテルは、ロイヤルホテル付近。

スカイパーク明洞 2 も近くにあります。


場所がいまいち、地図を見ても「あ~。あそこか~。」と思えなかったのですがロイヤル付近とだけはわかりました。


ぱっと思いつかない場所なので、人の流れとかどうなんだろう・・・

人通りの少ない場所だと嫌ですよね・・・・


年越しにソウルに滞在するので、ここの場所を8月の時に確認してこようかなと思います。



ハート ホテル J HILL


こちらのホテルの場所は、我が家がいつも利用しているソウル・ロイヤルホテルのすぐ近くにあります。

ホテルらしい門構えをしていないので、ボーッとして歩いていると通りすぎてしまうと思います。

けど、立地は抜群です。


ただ、利用しないのには理由がありまして・・・・

スカイパーク同様にお部屋に窓がないタイプがあるんです。


予約の際に指定できるならいいのですけど。

閉鎖された感じがかなり苦手なので、窓ありタイプを指定できない限りは宿泊しません。笑


窓がなくても気にならない方にはお安いし、立地もいいしお勧めです。




今、一番のお勧めはグランドホテル 明洞ですハート