しんがぽー★宿泊先 | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

今年のお盆休みにデルタのマイルを使って特典旅行を計画していますキラキラ
         URL(★予約時の内容はこちらをどうぞ★)


1年前に予約を済ませ、いつもならホテル予約も済ませ更にチェックを怠らず安いプランを見つけたらすぐに乗り換え・・・
と、賢く予約をしていたのですが・・・・・
今回は、気が付いたら年を越してしまい半年前だと言うのに何も考えておりません笑


これでは、いかんっ!!とやる気を出し『みどりたまこ』さんのお考えを拝借しながらようやく一歩前に進んでみました笑


シンガポールは、大きく3つの地区に分かれています。

・オーチャード
・マリーナ
・セントーサ島

セントーサ島では、2010年2月に URLuniversal studio Singapore がOPENしましたよ花

特典航空券を予約した時は、せっかくなのでこの近辺に宿泊してユニバに行こうかな~と考えた事もあったのですが、主人に相談したら「Singaporeまで行って、ユニバに行きたくない。」の一言で却下。

で、セントーサ島での宿泊は消えました。


           残るは、オーチャードかマリーナか。


今回は大人、2人ですしマリーナでのんびりもいいな~と思ったのだけど主人がホテルでまったり・のんびりなんてするわけがない。ガクリ
       (私はホテルでまったり・のんびりと過ごすのが好きですはーと)


と、なると選択肢はひとつしかないどーん

オーチャード です。


このエリアは、賑やかなエリアでショッピングを楽しめそうですおんぷ

先ず、考えたのは今までスターウッドの会員だったのでシェラトン若しくは、1ランク上のセント・レジス。
しかし、シェラトンだと徒歩でショッピングは遠いのかな~(地図を見ると・・)とかセント・レジスも素敵だけどのんびり過ごせない今回は、勿体ないかな~と思いスターウッド系列は消えます。


・ヒルトン
・マリオット
・ハイアット
・マンダリン オーチャード



この4つのホテルから選択しようと思うのですが。。。。
今の時点での金額は、1泊 約27,000円涙

日本のホテル金額で考えれば、高くないですよね☆
けど、現地価格で考えるとちょっと悩んでしまいます。

同じ位の27,000円でもヒルトンだとエグゼグティブフロアになるんですよはぁと

同じ位の宿泊費なら、ヒルトンにしてエグゼグティブがいいなと思ったりしていますハート


すぐにでも、予約しておきたいのですがこのプラン。


      変更・キャンセル不可


なので、手が出せませんショック

しかも、ブログを拝見させて頂くとアップグレードでエグゼになったとかたくさんあるんですよね。
それを聞いてしまうと、損のような・・・・(笑)
けど、確実にアップグレードになるとは限らないですしね。
なんせ、時期が時期(お盆休み)ですし・・・・・


と、色々と考えてしまって未だに結論が出せていない状況です。ショック



恐らく・・・・・・・・




3月のソウル旅行が終わらないと、シンガポールに気持ちが行かないと思います。笑

3回目のソウルですが、行くたびに変化のある明洞。
毎日『るるぶ ソウル』が私の愛読書となっておりますはぁと