たまにはほどほどのラグジュアリーを

旅行日記と備忘録、モニター体験を綴っています。

リボン ご訪問ありがとうございます リボン


海外旅行(主にアジア・グアム)や国内ホテルステイ、モニター体験などを綴ってます

 

記事の一覧表は、クリック こちら です 


主な旅行記音譜

クリック 2015年 春休み ソウル&福岡 母娘旅
クリック 
2014年~2015年 年越しグアム11泊12日
クリック 2014年9月 ホアヒン&バンコク旅行
クリック 2014年8月 のんびり大人女子旅3日間☆ヒルトン沖縄北谷リゾート
クリック 2014年7月 ソウル家族旅行 2泊3日
クリック 2014年6月 4日間の姉妹旅☆那覇~SIN~ジョホールバル
クリック 2014年 春休み ソウル&福岡 6泊7日
クリック 2013年~2014年 年越しグアム9泊10日

クリック 2013年夏 9泊10日 バンコク&プーケット家族旅行  

クリック 2013年3月 「本物。の旅かごしま」女子ひとり旅

クリック 2012年~2013年 年越しグアム家族旅行7泊8日

クリック 2012年8月 4泊5日 台湾 家族旅行

クリック 6月女子旅 沖縄1泊2日

クリック 4月女子旅 シンガポール1泊4日

クリック 3月女子旅 シンガポール1泊4日

クリック 2012年お正月 グアム家族旅行 7泊8日の旅

クリック 2011年夏休み 4泊6日 バリ島 家族旅行  

クリック 2010年8月 5泊7日 マレーシア家族旅行


アクセスの多い人気ページ音譜

クリック 赤いシャトルバスか、HISのシレナトロリーか

クリック ミラコスタ オチェーアノのランチビュッフェ

クリック ルビー・チューズデイ Ruby Tuesday (メニュー編)


アメンバー申請については、既知の方以外、現在は受け付けていません。

半年以上、交流がない場合は、アメンバーを解除させていただきますので、ご了承ください。


記事の内容には、細心の注意と事実確認を行っておりますが、
ルールや情報変更があっても、過去に遡って記事を修正することは、基本的にしてません。
ご自身で最新情報をご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。


 人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ  


NEW !
テーマ:

 

2015年8月に訪れた、ホーチミン旅行を綴っています。
クリック 2015年8月 ベトナム ホーチミン 3泊4日

 

 

オプショナルツアーの詳細はこちら。

クリック 3900円のオプショナルツアーは盛りだくさん ☆ STWのThank YOU ホーチミン

 

ベンタイン市場(☆)の見学を終えて、また歩きます散策2散策3散策1

 

工事が盛んなホーチミン。

日本の大手ゼネコンの名前をいたるところで見かけました。

 

 

 

雑貨屋さんが並ぶ通りを歩きますが、まだ雑貨屋さんには入りません。

 

 

 

到着した場所は、カフェ&アイスクリームショップの「ファニー」ですきらきら

 

 

 

ファニーは元々ハノイで誕生したフランス出資のお店で、今やダナンやホーチミンなどに7店舗の支店がある人気店です。

クリック Fanny 公式HP

 

 

 

オープンテラスもあり、とても素敵な雰囲気です♡

 

 

 

この可愛い雰囲気、女性にはたまりません♡

 

 

オプショナルツアーなので、オーダーには条件がありました。

点メニューの中から10万ドンまで

点コーヒーを注文する場合のアイスクリームはシングルで

 

 

 

【オーダーしたアイスクリーム】

ラズベリーシャーベットとバニラアイスクリームできれいな花になっています☆

99,000ドンなので、当時のレートで約600円弱です。

 

 

 

ココナッツのアイスがさっぱりしていてとっても美味しかった♡

こちらも99,000ドン。

 

タイと同じくベトナムの方は手先が器用だということがわかる、それは見事なデコレーションでした!

 

 

 

【メニュー】

 

ファニーの公式HPにも書かれていますが、ベトナム産のフルーツとナチュラルな原材料100%にこだわったアイスクリームだそうです。

 

日本語のメニューもあるのでありがたく、お高めの値段設定なので、観光客や外国人の利用が多かったです。

 

素敵なお店でいただくナチュラルで美味しいアイスは、ベトナムの暑さを忘れて心安らぐ時間をもたらせてくれましたきらきら

 

 

 

どくしゃになってね!

 

AD
いいね!(30)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2015年8月に訪れた、ホーチミン旅行を綴っています。
クリック 2015年8月 ベトナム ホーチミン 3泊4日

 

 

オプショナルツアーの詳細はこちら。

クリック 3900円のオプショナルツアーは盛りだくさん ☆ STWのThank YOU ホーチミン

 

公式HPの予定とは違って、最初に訪れた場所はホーチミン観光の王道、ベンタイン市場。

 

ガイドさん曰く、

点スリとぼったくりに注意

点街中に比べると高めで観光客料金

 

「○時○分にここに戻ってきてね」ということで、自由行動になりました。

たしか45分くらい、持て余してしまうくらいでした。

 

 

 

ベンタインマーケット内の地図。 広いです。

ボケた写真しかありませんでした。。

 

 

 

お店の人達は日本人とわかると、すごい勢いで日本語で話しかけてきます。

 

 

 

美味しそうなフルーツ!

 

 

 

朝食をいただいた直後だったので利用しませんでしたが、フードコートは地元の方の利用が多いです。

観光客向きだけのお店ばかりではないのかなと思いました。

 

 

 

ベトナムコーヒー、お安いのかどうかわからず。。

 

 

 

雑貨、アクセサリーなどの観光客がお土産にしやすいものは多少割高とは思いましたが、その差はせいぜい数十円~数百円くらいでしょうか。

ディスカウント交渉もマーケットならではの楽しみです。

 

お土産、雑貨、洋服、食品、なんでもありのベンタイン市場。

ホーチミン初心者の私には楽しい時間でしたきらきら

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

AD
いいね!(46)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2015年8月に訪れた、ホーチミン旅行を綴っています。
クリック 2015年8月 ベトナム ホーチミン 3泊4日

 

 

ホーチミン2日目は、旅行会社(STW)の日本申し込み限定オプショナルツアーに参加しました。
クリック STW Thank YOU ホーチミン

 

ツアーの内容は、雑貨店巡り&フットマッサージがメインで昼食と夕食が付いて3,900円。

 

歩いて雑貨店などを廻るので、まずは土地勘をつけたいと思っていた私にはぴったり。

このツアーで街の歩き方(これ大事です)を学び地図を覚えて、滞在中は一度もタクシーを使わず歩いて行動できました。

 

 

【Thank YOU ホーチミン】

公式HPより

 

・シクロ体験
・フットマッサージ付
・夕食は、現地ベトナム料理食べ放題!!!

 

盛りだくさんでこの価格は、お勧めです!

 

9:00~12:30
ホテル出発後、雑貨屋(バタフライ、トンボ、エムエム、タンポポ)を巡り、ドンコイ通り沿いのスーパー(Lucky Plazaの中)で買物をし、ファニーでアイスクリームを食べ、その後シクロでベンタイン市場へ移動(30分程自由行動)

 

12:30~ フォー24で昼食

 

13:00~ 健之家でマッサージ(60分)その後解散

~ホテル休憩(自由行動)~

 

18:00~ ガイドと再集合。

夕食(ローカルレストラン:ビンザン)へ!

ベトナムローカルレストランへご案内。

地元のベトナム人が日常食べている家庭料理が大皿に盛られてずらりと並んでいます。

そこからお好きなものをお好きなだけお選びください!

 

19:30 解散

 

 

出発前にフロントで2万円分を両替をしました。 

1,000ドン/5.78円

 

ホテルの目の前に両替屋さんもありましたが、ドンはゼロが多くて間違えやすいので安心を選びました。

 

8:30 ガイドさんと合流後、歩いて次のホテルへ。

ガイドさんは日本語堪能で、しつこく他のオプショナルツアーを勧めるような強い押しもなく、とても対応の良い方でした。

 

この日の参加者は、私達の他に50代の関西のご姉妹、初一人旅の20代OLさん。

このオプショナルツアーは参加して大正解でした。

 

STWという旅行社は初めて利用しましたが、レスポンスも早く的確、良心的なお値段、ツアーの良さを感じた旅でしたきらきら

 

 

ぼったくりが心配なシクロ体験も安心ですきらきら

 

 

 

以降、何回かに分けてThank YOU ホーチミンの様子をお届けします。

 

 

どくしゃになってね!

AD
いいね!(47)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2015年8月に訪れた、ホーチミン旅行を綴っています。
クリック 2015年8月 ベトナム ホーチミン 3泊4日

 

 

シェラトンサイゴンでの朝食はラウンジでもレストランでもOKです。

滞在中は、レストランのサイゴンカフェを利用しました。

 

サイゴンカフェ: 営業時間 6時~10時

 

こちらの朝食、かなり気に入りましたきらきら

 

 

 

 

サイゴンカフェの入り口。

アオザイを着用した女性が入り口に何人も待っています。

 

 

 

メインエントランスのすぐ上の2階にあります。

 

 

 

【店内の様子】

とても広くて優しい雰囲気。

カジュアルだけれど品があります。

 

 

 

【ビュッフェ台】

スイーツ系パンの種類が多くて、ディスプレイが可愛いのです♡

 

 

 

スイーツ系パンと同じ列には、アイスクリームもありました♡

 

 

 

普通!?のパンは、スイーツ系パンとは別レーンにありました。

 

 

 

サラダ、コールドミール、シリアル、ヨーグルト。

ヨーグルトはギリシャヨーグルト(瓶入り)もあって、とても美味しかったです。

 

 

 

ホットミール。

 

 

 

アジアコーナー(1)

おかゆ、味噌汁、冷や奴、キムチ、焼きそば、中華風おかずなど

 

 

 

アジアコーナー(2)+パン

カレー、点心など

 

 

 

ライブキッチンコーナー

 

エッグステーション、ステーキ(牛、豚、鶏)、パインセオ、フォーを作ってもらえます。

パインセオやフォーもお好みで具材を選べるので、毎日違うお味を選べました♡

 

 

 

フルーツとジュース

東南アジアならではのフルーツがきれいに並んでいます☆

ジュースは、スイカジュースが美味しかったです。

 

 

 

【みんなのお皿】


 

 

店内やビュッフェ台のお写真は、最終日開店直後に伺った時の様子です。

 

種類が多いのに一つずつ丁寧に手作りされていて、ディスプレイもきれい。

アジア料理やホットミールは、連泊でも飽きないように日によって内容も違っていました。

ベトナムだからハラルフードもそれほどでもなく、お味も日本人向きだと思います。

 

ゲストは欧米系が多くて、続いて日本人、その他アジアでしょうか。

 

優しい雰囲気の店内でゆったりいただく美味しい朝食。

東南アジアのホテルの朝食って、やっぱりレベルが高いなと思った朝食でしたきらきら

 

 

どくしゃになってね!

いいね!(62)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

資生堂エージーデオ24のアンバサダーをさせていただいておりますペコリ

これから気になる汗のお話し3回目です。
第1回目はこちら クリック 

第2回目はこちら クリック 

 

今回はスプレータイプのエージーデオ24 パウダースプレー hきらきら

クリック  商品サイト

クリック エージーデオ24@コスメ

 

 

image

左から
 
スプレータイプは5種類ものラインナップですきらきら
 

 

 

{EC609948-60FD-4755-9DD7-61128CFAE2F0}

 

 

エージーデオ24の特長は、“ハイブリッド設計”

ニオイや汗への高い効果はもちろんそのままで、お肌がサラサラしてなめらかに導くスキンケア効果など、今までの制汗剤の常識を超えたニーズにも対応しています。

 

 

 

パウダースプレーなのに、白くならないところがエージーデオ24 パウダースプレー hの特徴。

 

上の写真はスプレーした部分が光で白っぽく見えてしまいましたが、光っているだけで実際は透明な霧状です。

キリッとしたひんやり感がとても気持ち良くて、猛暑の時などは爽快だと思います。

 

 

 

職場のお友達にも エージーデオ24 パウダースプレー h を試してもらいましたきらきら   

 

「夏はやっぱりスプレーが効果的」

「こんなにたくさんの香りがあるなんて嬉しい」

「速乾性がある」

「白くならないところがとても良い」などの声が聞こえてきましたアリガトウ

 

 

 

私の職場は一人部屋なので、お部屋のニオイにはとても気を使っています。

特に気温が上昇すると、汗のニオイなんかは大丈夫かしら?と、やたらと気になります。

換気やアロマだけに頼るのではなく、汗ケアを第一に心がける夏にしたいと思います。

 

 

 

美容・ファッションのトレンドの最前線にいる人気エディターが集まって、女性ならではの「汗」と「ニオイ」に関するお悩み、そして最近話題のケア事情について語っている調査&サミットサイトも是非ご覧ください☆


クリック  調査&サミットサイト

さすが!と思う、目からうろこの話題が盛りだくさんですきらきら

 

 

今夏は汗やニオイに悩まされない、快適に過ごせる毎日になりそうです音譜

 

 

資生堂様に商品をいただきモニターしています

 

どくしゃになってね!

いいね!(40)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。 備忘録です。

スルー発券、待っていましたきらきら

 

クリック チェジュ航空 公式HP

 

 

 

好きな都市の路線も多くてサービスも良かったので、機会があればぜひ使いたいと思っていました。

 

(過去のチェジュ航空搭乗日記)

クリック チェジュ航空 7C1101 成田 → 仁川(ソウル)

クリック チェジュ航空 7C1104 仁川(ソウル)→ 成田

 

予約センター 0570-001132  9:00~18:30

 

 

どくしゃになってね!

いいね!(40)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

韓国好きの友人や娘と行く新大久保は、我が家のヒルトン東京宿泊の定番となっています。

もちろん私も韓国は好きですが、彼女たちのトークについて行けず見守っているばかり。。(苦笑)

 

 

この日は快晴晴れ

まずはランチにしようとお店を探しました。

 

 

まぁ、どこも混んでること。

最近あまり元気のなかった新大久保ですが、かつての賑わいを思い出すほどでした。

 

ちょうどGWにEXOのファンミがあったので、全国からEXOファンが新大久保に来ていたとか。

 

 

「プングム」がTVで紹介されていて良さそうだ聞いたので行きましたら、若い方々の大行列・・・あせる

 

 

 

プングムは数種類の店舗があるようで、TVで紹介されたお店は2階にある食べ放題系らしく、この若者の行列は2階のお店を待つ人の列でした。

 

私達は食べ放題でなくて良いので、その1階にある韓国料理定食タイプのプングム3rd店に入りました。

こちらは5名くらいしか待ってなかったので、すぐに入れました。

 

クリック プングム 3rd店 公式HP

クリック プングム 3rd店 食べログ

 

 

 

店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気。

 

 

 

生サムギョプサル定食を頼みました。

注文は2人前からで韓国らしいルール。

 

 

 

メニューには書いてませんでしたが、食べログを見るとサンチュだけなくパンチャン(おかず)もお替わり自由だそうです。

 

 

 

最初に出てきた葉物類。

サンチュ、サニーレタス、エゴマ、からし菜など。

 

 

 

葉っぱがなくなると、こちらのサンチュバーに取りに行きました。

 

 

 

生サムギョプサル3人前。

 

2階の食べ放題のサムギョプサルは、一口大にカットしてあるそうで、肉質はやはりこちらの方が上だそう。

 

 

 

店員さんが焼いてくれます。

 

 

 

韓国に来た感じ♡

 

 

 

店員さんがその都度タイミングを見てお肉を焼いてくれるので助かります。

 

 

 

こんがりきれいに焼けたお肉。

とても美味しかったです。

 

 

 

スープ?かと思うほどの脂。。。

サムギョプサルは美味しいんだけど、後で後悔することも・・・(;'∀')

 

 

 

純豆腐とご飯

 

 

 

ゆず茶(左)とシッケ(梨とお米のジュース)をいただきました。

若干1名、昼から生ビール生ビール

 

 

 

1500円ほどでこの内容、十分満足です。

ごちそうさまでしたきらきら

 

 

 プングム 3rd店

住所     〒169-0072東京都新宿区大久保1-16-14 山水林ビル1F
営業時間     11:00~翌24:00(L.O.23:00)
ランチ営業 11:00~16:00
定休日     無休
アクセス     大久保通り沿い
JR山手線新大久保駅 徒歩4分
JR中央本線大久保駅 徒歩7分
副都心線東新宿駅 徒歩10分
新大久保駅から224m
TEL     03-6380-2652
カード     可
禁煙・喫煙     全面喫煙可

 


どくしゃになってね!

いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日はヒルトン東京のマーブルラウンジの朝食について。

 

 

マーブルラウンジ前の季節感豊かなアレンジメントは、いつも楽しみにしています。

 

 

 

ストロベリースイーツビュッフェの予約が取れないと評判のマーブルラウンジ。

朝食も多くのゲストで賑わっていました。

 

 

 

みんなのお皿をまとめてみました。

私は定番の大皿サラダにミューズリー+ヨーグルト+豆乳。

 

和食や点心、ホットディッシュなどは、日によって種類が変わっているものもありましたので、連泊で頂いても飽きませんでした。

 

 

 

今回もフレッシュジュースコーナーがありました。

 

ケール100%の青汁(写真左手前)は、青汁好きな私でもちょっと苦手で独特なクセがあるので、アレンジしてみました(写真中央)。

青汁+豆乳+ハチミツ。自宅でよく作っているレシピです。

 

写真右は、アイスカフェオレ。これからの季節にぴったりです。

 

 

 

マーブルラウンジのマグカップがセガフレードになっていましたきらきら

 

 

 

そういえば、ラウンジのコーヒーもセガフレードでした。

マグカップの置いていある天板はとても熱いので注意が必要です。

 

 

 

マーブルラウンジの朝食に、野菜カレーがありました。

具はお野菜であっさりしたお味は朝からでも胃にもたれることはなさそうです。

 

 

 

デトックスウォーターのコーナーも初めて見ましたきらきら

 

 

マーブルラウンジの朝食は、いつもどこか変化があって楽しみです。

 

 

 

どくしゃになってね!

 

いいね!(45)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

朝晩はひんやりしていますが、日中は半そででも暑いくらいの日も多くなりました。

 

週末はほぼ一日外にいる私ですが、日焼け止めの対策はばっちりしていても、帰宅したら頬のあたりが火照っていることがよくあります。

 

そんな時に、ロート製薬の「白潤 冷感美白シャーベット」はぴったりなのです。

クリック  白潤 冷感美白シャーベット 公式HP

クリック  白潤 冷感美白シャーベット @コスメ

 

{2C8AF2B3-08FF-4DEB-8651-FC5C8184F7BF}

内容量 30g

発売日 2016/3/13

価 格 1200円程度が多いようです

 

 

 

{C1A999AB-6672-4365-9F9F-76414BFB1349}

 

 

{862DB19F-94CF-4925-A0AD-B0C128DE7C47}

 

 

 

 

 

{D6B63FBF-741C-43DE-9895-20911F351086}

小さなスパチュラが付いてます。

 

 

 

{E909B1F4-7856-4229-8145-F9E1D939B138}

 

「美白シャーベット」という名前のごとく、見た目は本当にシャーベット。

 

スパチュラですくうと、「シャリ」っという手ごたえとともに、音が聞こえてくるような不思議なテクスチャー。

 

固めのテクスチャーもお肌にのせてなじませると、あっという間に染み込んでいきます。

サラッとしてべたつき感がないから、夏の暑い時期でもOK。

 

ひんやり感を大事にしたい場合は、必ず冷蔵庫へ。

日中にダメージを受けて火照ったお肌を気持ちよくいたわってくれて、お肌も心もリラックスできましたきらきら

 

 

 

 

 

 

ロート製薬のキャンペーンに参加中

 

どくしゃになってね!

 

いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

前回の宿泊から半年以上。

先日アップしたラウンジの朝食(☆)など変化を感じた部分もあれば、もちろん今までどおりも。

 

今日はカクテルタイムの様子を簡単に。

 

この夜景は変わりませんねきらきら

 

 

 

私の食前酒のミモザ。これもいつもと変わりません。

 

 

 

カクテルタイムのお料理もベースは今までどおり。

 

 

 

小鉢に盛られたオードブルが数種類。

 

 

 

スティック野菜も定番です。

 

 

 

こちらも定番。

胚芽小麦のクラッカーとカマンベールチーズの組み合わせが好きです。

 

 

 

ホットディッシュはいつも小鉢に入ったものの他に、揚げものや点心系の組み合わせが多いでしょうか。

この日はチリビーンズ。

 

 

 

プレディナーカクテル

 

 

カクテルタイムの内容そのものに変化は感じませんでしたが、そういえばラウンジの案内書に「プレディナーカクテル」という名前になっていました。

 

 

 

 

 

「皆様おそろいでしょうか」

 

変化というものでもないのですが、カクテルタイムに伺った時にスタッフの方から「皆様おそろいでしょうか」という質問がありました。

 

全員そろっていなければ、「そろうまで座席に案内できない」ということなのでしょうか。

ラウンジの朝食と同様、これもラウンジの混雑に対する運営努力と拝察します。

 

混雑具合については、19時前に伺ってウエイティングリストにお願いしてから10分ほどでお電話がありました。

GWでしたが19時代は空席も目立ちましたし、お料理台の長い列などもありませんでした。

 

複数でご利用の時は、皆さんそろっているとスムーズにご案内いただけると思います。

 

 

 

ラウンジでルームサービスメニューを

 

以前からラウンジでルームサービスメニューを頂けるということは耳にしていたのですが、今回はカクテルタイムで多くの方がそのサービスを利用している光景を目にしました。

 

お写真はありませんが、3世代でご利用されているご家族、小さなお子様連れのご利用が多かったように見えました。

全体に比べるとまだまだ少数派で目立っていましたが、確認したところ「是非ご利用ください」とのことでした。

 

このサービス、カクテルタイム時の混雑緩和にはどうかな・・・とは思います。

ルール上は問題ありませんが、待機しているゲストが少ないラストコールに近い時間がベターかもしれません。

 

 

 

 

この日はとても気分が良くて、カクテルもいただきましたカクテル

 

 

 

どくしゃになってね!

いいね!(61)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。