たまにはほどほどのラグジュアリーを

旅行日記と備忘録、モニター体験を綴っています。

リボン ご訪問ありがとうございます リボン


海外旅行(主にアジア・グアム)や国内ホテルステイ、モニター体験などを綴ってます

 

記事の一覧表は、クリック こちら です 


主な旅行記音譜

クリック 2015年 春休み ソウル&福岡 母娘旅
クリック 
2014年~2015年 年越しグアム11泊12日
クリック 2014年9月 ホアヒン&バンコク旅行
クリック 2014年8月 のんびり大人女子旅3日間☆ヒルトン沖縄北谷リゾート
クリック 2014年7月 ソウル家族旅行 2泊3日
クリック 2014年6月 4日間の姉妹旅☆那覇~SIN~ジョホールバル
クリック 2014年 春休み ソウル&福岡 6泊7日
クリック 2013年~2014年 年越しグアム9泊10日

クリック 2013年夏 9泊10日 バンコク&プーケット家族旅行  

クリック 2013年3月 「本物。の旅かごしま」女子ひとり旅

クリック 2012年~2013年 年越しグアム家族旅行7泊8日

クリック 2012年8月 4泊5日 台湾 家族旅行

クリック 6月女子旅 沖縄1泊2日

クリック 4月女子旅 シンガポール1泊4日

クリック 3月女子旅 シンガポール1泊4日

クリック 2012年お正月 グアム家族旅行 7泊8日の旅

クリック 2011年夏休み 4泊6日 バリ島 家族旅行  

クリック 2010年8月 5泊7日 マレーシア家族旅行


アクセスの多い人気ページ音譜

クリック 赤いシャトルバスか、HISのシレナトロリーか

クリック ミラコスタ オチェーアノのランチビュッフェ

クリック ルビー・チューズデイ Ruby Tuesday (メニュー編)


アメンバー申請については、既知の方以外、現在は受け付けていません。

半年以上、交流がない場合は、アメンバーを解除させていただきますので、ご了承ください。


記事の内容には、細心の注意と事実確認を行っておりますが、
ルールや情報変更があっても、過去に遡って記事を修正することは、基本的にしてません。
ご自身で最新情報をご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。


 人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ  


 

2015年~2016年 年末年始のグアム旅行を綴っています。
クリック 2015年~2016年 年越しグアム 11泊12日

 

 

こちらの続きです。

クリック 自動入国審査端末と大晦日ディナービュッフェ(1)☆アイランダーテラス@ヒルトングアム

 

◆ ニューイヤーズディナービュッフェ

1回目:6pm~    2回目:8:30pm~

料金:大人$60+  子供$30+(6~11歳)

エッグノッグとスパークリングワインなどのアルコール込み

ツリーバーの年越しパーティアクセス付き(大人のみ)

 

 

毎年同じレストランのプランを利用しているとだんだん飽きてくるのですが、こちらはお友達ファミリーも我が家もみんな気に入ってます。

 

唯一、残念だったことはJCBの10%割引が今回から利用できなくなったこと。

このような特別日は割引対象外になったそうです。

 

 

 

ボケボケ写真しかなく。。。

ゲスト比率は、日本人半分、他はロコ、韓国、欧米少しという感じでしょうか。

1部は予約必須だと思います。

 

 

 

 

いつも早めに入店して空いているうちに短時間で写真を撮るのですが、その中でも一番先に撮るのはデザートコーナー。

 

 

 

 

カットされてない「HAPPY NEW YEAR!」のホールケーキを撮りたかったのですが、残念ながら間に合わず。。

 

 

 

 

チョコレートファウンテンも。

 

 

 

 

窓際に近いこちらのスペースにもデザートコーナーがありました。

前回この場所はパンコーナーでした。

デザート類はかなり豊富です。

 

 

 

 

作る量も多いでしょうから、プラスチックのカップはしかたないかなと思います。

グアムなので甘々系も多数ありです(苦笑)

 

 

 

 

【オードブル】

 

 

 

 

【エッグノッグ】

 

 

 

 

【パン】

 

 

 

 

【和食】

 

 

 

 

【シーフード】

 

 

 

 

【ホットミール】

その場で揚げている天ぷらコーナー、特に海老天が大人気でした♪

 

 

 

 

ローストビーフ、ポーク、ターキー、お肉類も豊富です。

 

 

 

 

【みんなのお皿】

カニのグレードは大幅アップしてました↑↑

 

 

 

 

 

日本のホテルビュッフェと比べるとグアムの大ざっぱさはありますが、特別日ということで普段よりも力が入っていると思います。

 

 

DFS付近のカウントダウンに参加したい気持ちもあったのですが花火もありますので、ヒルトンのディナーでゆっくりして正解でした。

 

毎年、同じ場所でみんな笑顔で年越しを迎えられることに感謝のひと時でした。

 

 

 

どくしゃになってね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

2015年~2016年 年末年始のグアム旅行を綴っています。
クリック 2015年~2016年 年越しグアム 11泊12日

 

 

大晦日は夫がグアム入りする日。

毎年、夫がグアムに来ると、「グアム旅行も終盤なんだなぁ」という気持ちになります。

 

JAL便の到着時刻に合わせて空港に迎えに行きましたがなかなか出てこなくて、1時間半以上待ってようやく会えました。

 

元々この時間帯は各地からの到着便が集中して混雑するのですが、いつも大晦日はスイスイ出てくる印象がありましたのに、この時はとても時間がかかりました。

ソウル便も増えましたしね。

 

今年10月5日より、グアムの入国審査プロセスを効率化する自動入国審査端末が導入されたそうなので、今後の入国に関る時短を期待したいと思います。

 

クリック グアム政府観光局 プレスリリース

 

グアム入国にESTAは必須条件ではありませんが、自動入国審査端末でもESTAは必要、入国書類も減らせますので取得して損はないと思います。

 

ただし、自動入国審査端末はESTA取得後二回目以降の入国から使えるそうです。

初回の入国はグアムでなくてもアメリカでしたらハワイでもOKです。

 

 

 

 

さてさて、夫がヒルトンに到着してラウンジでひと休みした後は、大晦日のディナーになりました。

 

大晦日の夜は、ヒルトングアムのアイランドテラスのディナービュッフェが最近の定番になっていますきらきら

 

たまには他のホテルを・・・とも考えましたが、31日の夜はゆっくりしたいこと、ヒルトンの大晦日のディナービュッフェをみんな気に入っていることなどでヒルトンにしました。

 

ちなみに他のホテルのスペシャルディナーメニューなどを知りたい場合は、カード会社や旅行社のデスクに行くと各ホテルのリーフレットがファイルになっているので、詳細がわかります。

 

 

 

 

(ご参考:前回の年末年始レストラン概要)

◆ 大晦日ディナービュッフェ アイランダーテラス

1回目:6pm~    2回目:8:30pm~

料金:大人$60+  子供$30+(6~11歳)

エッグノッグとスパークリングワインなどのアルコール込み

ツリーバーの年越しパーティアクセス付き(大人のみ)

 

 

 

 

◆ロイズ 大晦日ディナー

1回目:6pm~    2回目:8:30pm~   3回目:9pm~

料金:大人$150+ のコース料理

ツリーバーの年越しパーティアクセス付き(大人のみ)

 

◆ロイズ 元旦スペシャルディナー

1回目:6pm~   2回目:8:30pm~

料金:大人$70

 

◆フィッシャーマンズコーヴ 大晦日ディナー

時間:6pm~

料金:$100+ グラススパークリングワイン付き

ツリーバーの年越しパーティアクセス付き(大人のみ)

 

◆フィッシャーマンズコーヴ 元旦ディナー

時間:6pm~

料金:$60+ グラススパークリングワイン付き

 

 

 

 

 

ヒルトングアムはネットでレストランの予約ができます。( 予約希望日の7~30日前まで受付)

例年、年末年始は詳細が発表され、そちらにも予約欄があります。

 

長くなりましたので、ディナーの詳細は次回に続きます。

 

 

どくしゃになってね!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

お友達からいただいた季節の贈り物ですきらきら

 

{5D0783E3-9B84-4BBE-8E42-81C8FCA75DF6}

お友達の青森のご実家が作っているリンゴたち☆

 

スーパーではめったに見られないほど大きさ、シャキシャキして甘~いリンゴでした。

王林やときなどの青りんご系も大好きなので嬉しい↑↑

 

毎年、初物の貴重なリンゴもくださり、美味しいリンゴばかり口にする我が家の子供たちはリンゴのお味にとても厳しくなりました(苦笑)

いつもありがとうございますアリガトウ

 

 

 

 

{E6F8E95B-AA8A-4C57-BB52-553B5D11705B}

「キャベツもらったんだけどいる?」というお友達から。 

こちらもとっても大きくて、不作の最近ではお目にかかれない大きさでした。

キャベツを多量に使うコールスローも存分にできました☆

 

 

 

 

{555BBFE1-30FE-4A33-8E8C-C14AB2913369}

カボス(上)と柚子(下)

自宅のお庭で取れたものだそう。

 

柚子を見ると、もうお正月だなぁと思います。
 

 

 

 

そして、こちらは女優の夏目雅子さんの俳句が名前の由来という「星花火」☆

久しぶりに会えたお友達からのお土産です。
 

{A084405B-E15F-4B90-9A19-77C697F4D2A0}
夏目雅子さんのお母様は群馬県北部のご出身。
この「星花火」を作っている和菓子屋さんはご親戚とか。
 

「はなまるマーケット」のおめざに女優の田中好子さんがお持ちになり、年間ランキング2位にも輝いたものキラキラ

 

田中好子さんは、夏目雅子さんの実のお兄様とご結婚されましたので、お二人は義理の姉妹でした。

 

 
 
 
{69BFAAD9-23BB-486C-BD2A-756421370977}
丸い銀紙がまるで花火のように見えて、その中に栗が一粒。
 
 
 
 
{FE8E823E-E3DC-4990-8491-532D69C5FFB1}

丁寧に裏ごしされた極上の和栗と地元特産のリンゴに生クリームを合わせた栗餡で包まれた一粒栗の和菓子。

 

ほのかにリンゴの酸味がお口の中に広がり、その上品な甘さと美味しさは大事に大事に頂きたくなりました。

 

 

 

 

{C8D2C928-3407-4203-83DF-A8AD939A457A}

店舗名:御菓子司 かねもと
住 所:群馬県沼田市坊新田町1233
電 話:0278-24-5678

 

 

 
 
{86251492-9874-449D-88E1-A2366DBB6A5A}
{28441373-BA6C-4329-A129-1448CE239F05}

「間断の音なき空に星花火」

夏目雅子さんが読まれた俳句です。

 

和菓子「星花火」の名前は、この夏目雅子さんの俳句が由来だそうです。

夏目雅子さんも田中好子さんも素敵な女優さんでした。

 

 

 

 

 

たくさんのお友達から頂いた、旬の味覚の数々。

お気持ちがとても嬉しいです。 心からありがとうございます。

 


 

 

どくしゃになってね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

2015年~2016年 年末年始のグアム旅行を綴っています。
クリック 2015年~2016年 年越しグアム 11泊12日

 

 

グアムでの子供服はメイシーズ(Macy's)で購入することが多かった我が家。

しかしながら、この時のメイシーズはなにかとガッカリが多くて、GPOのトミーでほとんど調達しました。

 

こちらのトミーは3年?ほど前にできたと記憶しています。

店舗も広くグアムでもっとも品数豊富、アウトレットなのでお値段もとてもリーズナブルです。

 

 

Tシャツなどは9ドル程度のものがたくさんありました。

やっぱりお安い!

 

 

 

 

トミー好きな娘が気に入りそうと思った定番トレンチコート。

135ドルのお値打ち価格。

 

娘は年明けに海外に出発するためグアムには同行できませんでしたので、LINEで「これいる?」と写真を送って聞いてみると、すぐに「いる!」との返事でした↑↑

 

 

 

 

こちらは息子用に購入した衣類の一部。

メイシーズで購入したPOLOも混ざっていますが、トミーが多かったです。

 

いつもメイシーズでお得なお値段の子供用POLOを購入することが定番でしたのに、ついにXLサイズ(18~20歳用)まで厳しくなり、大人用のPOLOを息子に初めて買いました。

 

1年たった現在、残念ながらほとんど丈が短くなってしまい、おそらく来夏はこれらも着れないだろうと思います。。

こんなに早く主人と兼用できるようになるかとは思いませんでした(笑)

 

 

 

 

トミーでもらったクーポン。

残念ながら、1/14以降でないと利用できないものでした(涙)

 

 

 

 

 

どくしゃになってね!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

 

2015年~2016年 年末年始のグアム旅行を綴っています。
クリック 2015年~2016年 年越しグアム 11泊12日

 

 

いつオープンするのだろう・・・と、何年見てきたことでしょう(苦笑)

大晦日のランチ後、デュシタニ グアムの見学に行きました目

 

タイのデュシタニホテルがグアムにと聞いたときは驚きましたねぇ。

 

ハイアットの方、デュシタニからすると裏側のホテルロードから見た様子。

 

ビジネスホテルっぽくて、グアムNo.1のホテルとしては残念な外観だとみんな口にしていました。

率直に言うと、「これで仕上げてしまったんだ・・」という感想。

 

ホテルとしては裏側でもホテルロードからの眺めですから、多くの方はこちらからの外観を目にする機会が圧倒的に多いはず。

どこから見てもグアムNo.1と納得できるホテルであってほしかった。

 

「デュシタニ」は「天国の街」という意味なんだそう。

タイのリゾートホテルのように、建物からすでに魅了されてしまうような外観を期待していましたが。。
 

 

 

 

マウンテンビュールームはこちらでしょうか。

角部屋は小さなラナイがあるようです。

 

海側からのお写真はありませんが、オーシャンフロントもラナイは狭そうでした。

個人的にリゾートホテルを選ぶ時にラナイは重視するので、ラナイが狭いことは非常に残念。

宿泊はないかなぁと思いました。

 

 

 

 

なんとなく歩いていたら、プラザとつながっている通路の方に出た模様。

 

 

 

 

こんな通路を通って、

 

 

 

 

海を見ながら歩き、

 

 

 

 

デュシタニグアムの入り口に到着しました。

 

 

 

 

エレベーターホール。

やっぱり新しい☆

 

 

 

 

フロントはとってもシンプル。

 

 

 

 

シッティングスペースがふんだんにあるデュシタニグアム。

 

 

 

 

アジアを彷彿させるインテリアも。

 

 

 

 

素敵なパブリックスペース♡

 

 

 

 

デュシタニグアムのプール。

大きくはないですが、落ち着いた雰囲気です。

 

 

 

 

 

【ホリデーシーズンのレストランスケジュール】

*約一年前の情報です。 これからの予定についてはご確認ください。

ビュッフェのアクア以外はセットメニューのようですね。

 

ちなみにアクアは、

☆クリスマスブランチ&ディナー☆

大人 $65+

子供 $32.50+ (5~11歳)

 

☆ニューイヤーズ イブ☆

6:00pm~8:30pm

大人 $80+

子供 $40+

 

9:00pm~12:00am

大人 $90+

子供 $45+

 

このようなスペシャルビュッフェは、一般的にアルコール込みの場合がほとんどだと思います。

 

 

 

 

ステーキハウスのアルフレード。

ステーキは40~50ドル台が多いようです。

 

 

 

 

タイ料理のソイ。

 

 

 

 

入り口にあったメニューの写真は、不鮮明なものしかなくてがっかりでした・・・。

ピントの合わせ方がわかっていないのですよね。。

 

よ~く見ると、パッタイ(タイ風やきそば)が$21ドルとか、レッドカレーが$32ドルとあります。

 

「ソイはリーズナブル」とたまにお見かけするのですが、当時のレート(サービス料込)で2,900円のパッタイ、4,300円のタイカレーとなり、我が家にはとてもリーズナブルとは思えません。。

それならステーキハウスのアルフレードに行きます。

 

バンタイ(Ban Thai)で十分と思いました(苦笑)

 

 

 

 

アクアのディナービュッフェの様子。

 

お料理を拝見したのですが、見た目から伝わるお味は「とても美味しそう」でした☆

海を一望できる店内も素敵で、こちらはいつか利用したいなと思いました。

利用された方の評判も良いようですね。

 

 

 

 

夜になるとアクアはこんなムードあふれるスペースも。

 

立地的に天気の良い日は素晴らしいサンセットも見られるでしょうし、ランチタイムも青い海に囲まれて素敵な景色が広がるのでしょうねきらきら

 

 

 

 

帰りはまたなんとなく歩いてたらこちらに出ました。。

結局、正面玄関がわからないまま、デュシタニグアムを後にしましたあせる

 

 

 

グアムでもっとも新しいホテルのデュシタニグアム。

辛口なことも書きましたが、素敵なスペースもたくさんあってラグジュアリー感は断然グアムNo.1のホテルだと思います。

 

グアムのホテルは・・・という評判が多いので、頑張ってほしいですねきらきら

 

 

 

 

 

どくしゃになってね!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

 

2015年~2016年 年末年始のグアム旅行を綴っています。
クリック 2015年~2016年 年越しグアム 11泊12日

 

 

カリフォルニアマートの新店舗(☆)に続いて、リョウさんから教えていただいたチャモロビレッジの絶品BBQ店に行ってみましたキラキラ

 

クリック アス・スモークハウス (グアム観光局)

クリック アス・スモークハウス (フォートラベル)

 

 

平日昼間の静かなチャモロビレッジ。

 

 

 

 

皆さん、ランチタイム中です。

 

 

 

 

こちらです! アス・スモークハウス(ASU Smoke House)

 

 

 

 

地元の方にもとても人気があるようで、どんどん人が集まってきました。

 

 

 

 

こちらで10時間以上、お肉が燻されます。

 

 

 

 

 

【メニュー】

お店の看板メニューは、Beef Brisket(ビーフ ブリスケット)だそう。

ブリスケットとは、肩バラ肉のこと。

 

 

 

 

こんな感じでお持ち帰りしました☆

 

 

 

 

左: ビーフブリスケット 12.75ドル

右: 3チョイス 14.70ドル

 

 

 

 

ビーフブリスケット、評判通り柔らかくて美味しいの一言でした!

お肉のお味にはこだわりのある友人ファミリーも、それはそれは大喜びしていました☆

 

 

 

 

チキン、ポーク、ビーフの3チョイス。

たった2ドルの違い、かなりお得だと思いますきらきら

 

チキンもポークも美味しかったですよ~。

リョウさんが滞在中リピートされるとのこと納得です。

 

 

 

 

 

チャモロビレッジはランチタイムもいろいろなお店が営業しています。

 

タモンの街からは少々ありますが、旅行者でもアクセスしやすい場所ですので、ランチタイムのチャモロビレッジ、これからの定番になりそう↑↑

 

 

 

 

パセオスタジアムもすぐそば。

だいぶ前になりますが、巨人軍選手の自主トレ見学で何日も通いました。

 

たくさんのスター選手がいた中、澤村選手はとってもとっても優しい対応をしてくださいました。

息子は何度も頭を撫でてもらって。

仕事で一足早く帰った主人に申し訳なかったですが。。

懐かしい思い出いっぱいのスタジアムです。

 

 

 

 

アス・スモークハウス(ASU Smoke House)
営業時間:11:00AM~2:00PM  

ナイトマーケット開催日は5:00OPM~9:00PMも営業ランチタイムは閉店していた情報もありますので、ご確認ください
住所:Chamorro Village Hagatna, Guam 96910
ロケーション:チャモロビレッジ内 メインパビリオン近く
電話番号:671-689-9424

https://www.facebook.com/Asu-Smokehouse-256552447807246/

 

 

 

どくしゃになってね!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

 

2015年~2016年 年末年始のグアム旅行を綴っています。
クリック 2015年~2016年 年越しグアム 11泊12日

 

 

GPOの敷地内にあったカリフォルニアマートはGPOのついでに寄れて便利でしたが、2013年に閉店してヨーグルトランドの向かい(ケンタッキー側)に移転しました。

 

レオパレスでお会いした大好きなブロガーさん、リョウさんから新しいお店の様子を教えていただき、移転後初めて訪ねてみましたきらきら

 

 

お~、新しい!

グアムは24時間営業のスーパーが多いので、在住の方にはとても便利ですね。

 

 

 

 

移転前に比べると小さくなった印象ですが、品ぞろえは十分。

また、オーナーが韓国人の方なので、韓国食材も充実していて嬉しいのです。

 

 

 

 

カリフォルニアマートのおススメは、韓国系のお総菜キラキラ

他にもサンドイッチやスパム、キムチなど、簡単にいただけるものが多数ありました。

 

 

 

 

この日のランチはキンパブとチャプチェにして、お部屋でいただきましたきらきら

 

 

 

バス利用者にとってはGPO敷地内にあった時より不便になりましたが、歩ける距離です。

アップルビーあたりからですと徒歩5分ほど、近くには東京マートやコストユーレスやヨーグルトランドがあり、その周辺のお買い物ホッピングをするのも楽しいと思います。

 

ただし、GPOやヨーグルトランド側からは広い道路を横断しないといけないので、歩行者の方はくれぐれもご注意ください。

 

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

 

2015年~2016年 年末年始のグアム旅行を綴っています。
クリック 2015年~2016年 年越しグアム 11泊12日

 

 

マイクロネシアモールに行くついでのペイレススーパーマーケットは、滞在中の日課?のようになっています。

 

旅行者にはマイクロネシアモール店の方が使いやすいと思いますが、アガニャSC店も好きですきらきら

 

今日はある日のペイレスで購入した物のご紹介です。

 

 

ちょこちょこ買う私はあの大きなカートが苦手で、こちらの引っ張るタイプをよく利用します。

 

 

 

 

2本で10ドルの安価なスパークリングワイン。 大晦日用に。

ホテルのサンデーブランチで、こちらが提供されていたホテルもありました。

 

 

 

 

スーパーフードのフラックスシード。 オーガニックで、9.99ドル×2袋。

日本語では「亜麻仁」。

亜麻仁は女性にとって嬉しいものがたくさん入っていて、日本では亜麻仁油が大人気ですね。

 

「seed(種)」というだけあってゴマみたいな小さな粒。

吸収をよくするために、ミルサーで粉砕してからいただいてます。

 

お味に全くクセがないので、お味噌汁、スープ、サラダ、シリアル、なんにでも合いますよ。

フラックスシード、とってもお勧めです。

 

 

 

 

ハワイ風スパイシーフライドチキンの粉。

1.79ドル×3袋

 

 

 

 

毎年購入するChex Mixは息子が大好き。

 

 

 

 

クリスマスの売れ残り、スタバのコーヒー。 各7.99ドル/箱(10杯分)

 

小さなカプセルに入って専用マシーンの説明もありましたが、カプセル内のコーヒー粉だけを使って普通にコーヒーメーカーで落としていただきました。

 

 

 

 

さすがスタバ、とにかく美味しかったです。

もっと買っておけばよかったと思った、今回のお土産No.1でした。

 

 

 

 

こちらは子供達用のチョコレートドリンクとして。

箱が大きいのに中がスッカスカでびっくり(苦笑)

 

 

 

 

 

これも毎年購入する、Made in Guamのチョコレート。

 

 

 

 

グアムはしま全体が免税なので、ビールもとにかくお安いです。

スーパードライ、7.59ドル/6缶

バドワイザーなどはもっとお安かったと思います。

 

しかしながら、ワインやシャンパンはお高い印象があります。

 

お酒類は主人がグアムに来る前日に調達。

大晦日はお部屋で花火を見るので、冷蔵庫でよ~く冷やしてみんなでいただきました。

 

 

現地のスーパーは本当に楽しいですきらきら

 

 

 

どくしゃになってね!

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今年の9月に新発売された、アクセーヌのモイストバランスローションをモニターさせて頂きました。

 

クリック アクセーヌ モイストバランス ローション 公式サイト

クリック アクセーヌ モイストバランス ローション@コスメ

 

 

{D18AAF71-AB5D-44DA-8AE2-212A43555414}

発売日:2016年9月16日
容量:360ml
価格:5,940円(本体価格5,500円)

 

一般的な化粧水と比べるとかなりの大容量だと思います。

第一印象は「大きい!」

乾燥が気になる季節でも、たっぷり数か月は使えるかなという印象です。

 

 

 

 

 

{9263D313-A9CD-4659-856E-6776C6CA5DD3}

 

まさにローションというさらっとしたテクスチャーです。

しかしながら、さらっとしているのにお肌にのせた瞬間から潤いを感じます。

 

 

 

 

{CFCFF7F1-1DD1-451D-B412-34062D56F907}

洗顔後、2〜3回に分けて500円玉2枚分のローションを手にとり、顔全体に重ねづけします。
夏用の化粧水?と思うようなさらっとした使用感ですが、一日中乾燥知らずで過ごせますきらきら

 

500円玉2枚分を重ねづけするだけで、
コットンパックと同等の保湿持続力が 得られるのだそう!

 

 

 

 

アクセーヌ モイストバランス ローションのコンセプトは、

<のせた瞬間から「肌になる」化粧水>

 

点高浸透
角質層の隙間までを潤いで満たして、みずみずしさを持続させます。 

 

点ふっくら透明感
角質細胞のひとつひとつをふっくら潤わせる新技術「セルバウンス技術」採用。
バリア機能を健やかに保つとともに、肌本来の透明感と明るさ、ハリを引き出します。

 

点12時間潤い持続
「超微細ナノカプセル※1化技術」に加え、肌表面で水分をキャッチする<ヒアルロン酸>と、
肌内部で水分を抱え込む<ジグリセリン>配合。
1回の使用で、12時間心地よい潤いが続きます。

 

 

 

 

 

<肌にのせた瞬間から 潤い続ける3つのヒミツ>

 

 

 

 

乾燥をはじめ、紫外線や睡眠不足など、お肌のバリア機能がますます低下する要因に囲まれた生活をしている私たち。

バリア機能の低下は、敏感肌へ移行する前兆なんだそう。

 

以前、アクセーヌの日焼け止めをモニターさせていただき、それ以来愛用しています。

アクセーヌの化粧水でしたら相性良さそうと期待しておりましたら、まさにそのとおり↑↑きらきら

 

アクセーヌ モイストバランス ローションで、すこやかな肌を保ち潤いを切らさず、秋冬を乗り越えられそうですきらきら

 

 

 

 

アクセーヌのキャンペーンに参加中[PR]

 

 

 

どくしゃになってね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

家族で愛用しているキュレルシリーズきらきら

 

今回は頭皮保湿ローションをモニターさせていただきました。

クリック キュレル 頭皮保湿ローション 花王公式サイト

クリック キュレル 頭皮保湿ローション@コスメ

 

 

{A4F89F2D-F194-46B2-A279-E43C6443803D}

内容量:120ml  1,300円
弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリー(エチルアルコール無添加)メントール無配合
アレルギーテスト済み*
*全ての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらないというわけではありません。

 

 

 

 

{C6E4DEE6-64FE-4F19-8E52-73E6A472EFE3}

 

こちらは頭皮の保湿ローションで、育毛剤ではありません。

冬になると、頭皮の乾燥、フケ・かゆみ、に悩む方にぴったりなローションです。

 

 

 

 

{56386999-A824-499D-80C5-2976ED7C0689}

頭皮は、もともとの水分量が少ない上に、水分が逃げやすい部位なんだそう。

そのため、実は頭皮の肌の角層は乾燥しがち。

 

お顔やボディにはお風呂上りに保湿はきちんとするのに、頭皮に保湿は考えてみたことがありませんでした。
顔やからだと同様、洗った後は頭皮にも保湿が必要と学びました。

 

 

 

 

{8750D8AE-688E-4734-9F40-A5AE83AA2E3F}

 

 

☆キュレル 頭皮保湿ローションの特徴☆

・潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分、ユーカリエキス)配合。
「セラミド」の働きを効果的に補い、頭皮に潤いを与えます。
・フケ・かゆみをおさえて、潤って健やかな頭皮に保ちます。
・気になるところに直接ぬれる、ダイレクトタッチノズル
・頭皮にやさしくなじんで、さらっとべたつかないローションタイプ

 

 

 

 

{D613B444-28B7-42D4-93D7-24450841EA84}

 

使い方は簡単です。

 

ポイント1
水色のキャップを回して外し、ノズルの先を頭皮に軽くあてます。
ノズルを頭皮に強く押しつけないようにしてください。

ポイント2
ボトルを押して液を出します。

ポイント3
指のはらでよくなじませます。

 

 

 

 

 

{988F06E6-352B-4714-B4DC-AAD8F7C71FD1}

 

成分表

 

 

 

 

{E40646D3-E328-4099-8089-01529F98F4A7}

 

キュレルシリーズの「潤浸保湿セラミドケア」がここにも重要な役割を担っています。

 

 

 

 

↓箱の内側にもたくさんの情報が書かれてありますので、ぜひお読みください↓

{8AC02B2C-2E50-44BB-BDB7-382007A35983}

 

 

{AD9FA119-349B-4E72-A28E-A6903EFCAECB}

 

 

 

 

{BE634446-C62A-42F9-A8B7-E33626D64129}

 

頭皮保湿ローションは、半透明のトロッとしたテクスチャー。

 

洗髪後、軽くタオルドライをしてから使います。

刺激は全くなく、まんべんなく頭皮に行きわたらせる過程は頭皮マッサージも兼ねている感じで、その気持ち良さは言葉には表せないほどです。

 

これからますます乾燥が進む季節になります。

頭皮にも潤いを与えてあげて、頭皮のかゆみやフケとはさよならですきらきら


 

 

 

花王のキャンペーンに参加中[PR]

 

 

 

 

どくしゃになってね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。