韓国旅行2泊3日から3泊4日に変更~☆ | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

今回の韓国旅行は、名古屋ではなく静岡空港から旅立つ事にしました☆

          URL その理由はこちらをご覧ください☆


韓国なら2泊3日で、楽しんで帰ってこられるので元々2泊3日で検討していたんですよ。
けどね・・・・

静岡空港のフライト時間がこれまた、最悪でして・・・・ブタさん
まる 往路 静岡・11:45am 右矢印 仁川・1:55pm
まる 復路 仁川・8:50am 右矢印 静岡・10:45am


2泊3日だと、3日目は帰るだけ。
それは覚悟していたんですよ。春にお友達親子と行くなら物足りない位でちょうどいいかも~なんて思ったりして☆

でも、その計画もどうやら崩れそうなので(笑)夏・韓国旅行は満足した旅行にしておかないと!!!おんぷ


で、主人に相談したら「3泊にしてそんなに料金が変わらないんだったら、3泊にしてもいいよ。」とのこと。
元々、H.I.Sで確認していた金額は2泊3日より3泊4日は1000円違うだけで行けちゃうんですよねキラキラ
それなら、問題はないでしょ~って訳で早速、H.I.Sに電話して3泊4日に変更のお願いをしておきました☆
その場で飛行機の空状況を見てくれて、こちらは問題なしLOVE
ホテルは、確認を取ってもらっているところです☆



去年の静岡空港発着・韓国は3泊4日が主なプランで名古屋発着より1泊多いためか高かったんですよ。
でも、今年は静岡発着の方が安いプランが出てるなんてね。
チェックは怠ってはいけませんねきらきら

今回、静岡空港発着を選んだもうひとつの理由があります。

             ・・・・・・・それは・・・・・・・


空港税がない ・ 駐車料金が無料


これ、大きいですよ~Wハート

名古屋空港利用すると空港税が1人・2500円(だったかな。)が必要で、駐車場料金が3日間で約4500円
これだけで、3人12,000円ですからね。
あとは、空港までの交通費。これも一般道で行けちゃうからガソリン代少々のみ

これなら、地味な静岡空港を利用してもいいかな~と思えますよね(*^▽^*)

でも・・・・

空港内で時間を潰すのが、大変そうですけど汗